<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

肉食 vs 草食。

レコメン始まるまでにはお風呂からあがってる予定だったのに
お風呂あがったら、もう既に5分ばかり経過してる模様

声をよく聞いてみると
アレ?
ヨコいない??
マルちゃん??
どうやら、左目探偵EYEの撮影がクランクアップした後もお忙しいご様子の横山さん。
よこにっきでも撮影って言ってたから
てっきりCan!かなぁ?と思ってて
どうやら違うのね。

撮影って言ってるし、もしかして新しいドラマにでも出演決まってるのかな?
大人の事情でまだ言えませんって言ってたもんなー。

オープニングトーク。
どうやら信ちゃんものっそいご立腹なご様子なんだけど何でなんだろう?
最初から聞けてないから意味不明なんですけどもー。

ジャニーズステーションからヨコも合流で
とっておきニュースで明らかにされましたよ
PUZZLEのDVDイベント。
10月3日品川ステラボール
エントリーの締め切りは9月29日のAM8:00まで。
DVDの中にQRコードが入ってて、そこにアクセスして申し込むらしいですわ!

えぇー
他の会場と日程も教えて欲しかったのに!!
昨日、ゆかちんとも話してて
DVDが9月23日発売なら、応募締め切りが10月末で当落の発表が11月で
イベントは12月かなぁ?なんて。
そっかー
時代は進化してますねー
ハガキに貼って応募じゃなくて、QRコードからサイトにアクセスかぁ。。。

それでね
ヨコは、ドラマで共演したゆーまくんや山田くんにもDVDをオススメしてるみたいで
今日のお仕事を一緒にしてたのも嵐のメンバーらしくて
東京ドームと国立の違いを話したりしててね
嵐から聞く国立でのコンサートの話を聞いて
ヨコも目指せ国立LIVE!
信五くんも便乗しちゃって、国立=サッカーの聖地。国立でコンサートをやりたい!!とか言うんだけど
ヨコにしてみたら、もう既にカレンダーで国立独り占めしてるじゃないかと(笑)

というわけで、久々に壁にかけてあるポスター代わりの去年のカレンダーを信五くんが日本代表のユニ着てる7月にチェンジしてみました!

話の途中で、本当はまだまだ言ったらダメみたいだったんだけど
ポロッと今嵐の誰と一緒に仕事をしてるのかを言ってしまう横山さん。
相当ショックだったらしくて
動揺が伝わってくるのね
お相手は、おーちゃんこと大野くん。
ほほー。
これまた嵐withエイトのコラボですな
ドラマかなぁ?

並木さんからのメッセージも、今日は出張中で
メッセージじゃなくて、直接お電話でのトーク。
電話変わるねーと、電話を代わったお相手が
何と、あれほど話題に上ってた水嶋ヒロくんで
凄ぉーい!!

いや、もうこの勢いで、レコメン遊びに来たらいいのに!!

あるなし大辞典だったか
保育士さんのリスナー登場でともやせんせいが5歳児担当の設定だと判明!
年長さん担当してるんだねー。

で、何でか草食系と肉食系の話題に。
ヨコ曰くエイトの中で分けるなら
肉食系
 信五くん
 りょーちゃん
 ヨコ

草食系
 すばるくん
 マルちゃん
 ヤスくん
 たーくん

だそうです。
ファンの方と違って、裏も表も知ってるというヨコの見解。
んー。
そうなのかなぁ?
ヨコ、肉食系なんだ。。。

オンナノコに絶対甘えたりせーへん!!というヨコヒナに対して
マルちゃんは甘える!と宣言。
普段甘えへん人が甘えると、オンナノコは嬉しいんじゃないの??
とヨコヒナに言うものの、絶対に甘えたりせーへんと全否定。

マルちゃんの言う事わかるけどなー。
せめて自分の前だけでは弱い部分というか、甘えて欲しいなって思うわけですよ
いつもじゃなくて、たまにでもいいから。

0時台の全国ゾーンでもイベントの話題出るかなーと思ったものの
全く持って触れないんだもん
何で?何で??
エンディングトークでやっと日程だけ更に詳しく発表に。

10月3日(土)、10日(土)、18日(日)
えっ。
えっ。。。
とっておきニュースの時に東京だけ日程聞けて
手帳と照らし合わせてたんだけど
ちょうどドリボ@梅芸の時と被ってるから、まさか18日はないだろうなーって
3日4日、10日11日の土日とドリボ終ってからの土日かなーって。
したら
しーたーらー
18日って言うじゃんか!!

神様ありがとうございます
マイバースデーにイベント被せてくれて。
北海道だって飛んでいきそうな勢いなんですけど、良いですか??
10月ってなかなかコンサートもないし
コンサートがあったとしても、土日に被らないと意味ないわけで。。。
今年がラストチャンスだったんだぁ。
ドリボもすばるくんが大阪に来てくれるけど、泣く泣く諦めて
キスマイもコンサートするって言うけど、新潟になんて1人で遠征とか絶対無理だし。。。
そんなこんなでまさかの本命エイトのイベント。
日程はこの3日で、誰がどこの会場に行くのかはまだ未定だって。
2会場同時にやったりするのかな?
例えば、午前の部と午後の部とかで、1日2箇所まわる事だって可能だもんね。
どうせなら、メンバーバラバラよりも、揃ってて欲しいなって思うし。。。

さっき品川の会場も調べてみたんだけど
リアルにライブハウスなんですけどもー。
えー
何するの??




8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 01:57 * - * - * pookmark

Soul mate.

PUZZLEコンのDVDの詳細が気になって、気になって。。。
仕事も早々に切り上げてのレコメン木曜日。

オープニングと同時に聞こえてきたのは
ん?
ちょっとお疲れですか?な声の信五くん。
ヨコはどうやら例の吸血鬼のお仕事があるようで、遅刻中。
信五くん1人で乗り切るのかと思いきや、ゲストとか言うじゃん
ってか
レコメンで緊急ゲストといえば、もう彼しか居ないじゃん
そう、マルちゃん(笑)

タイトルコールがね
信:村上信五と
丸:丸山隆平と
。。。
。。。。。。
信:あと誰や!!


この流れ、超爆笑なんですけどー!!
完全に素で間違えてるよね、マルちゃん(笑)

今回のガールズランキングのお題が恋人と祝う記念日ランキングだったのかなぁ?
曖昧(苦笑)
そんなに、記念日なんていちいち覚えてないっていうなんとも夢のないお2人。
まぁ、世の殿方なんてそんなもんですよ
最低、お誕生日位覚えていただけてたら、アタシはそれで全然問題ないですけどね
逆にアタシよりも記念日に細かかったら、ちょっとゴメンナサイって言っちゃいそうで。。。

だから、信五くんに言わせれば、一緒に過ごす毎日が記念日なんだそうです。

kinkiさんのアニバーサリー的な。。。

だから、自分のお誕生日とかも、彼女に祝ってもらうなら、「おめでとう」の一言で十分だとさ。
ペアリングだとか、アクセサリー系をプレゼントされたら
身に付けてないと悪いなって、気をつかってしまうから
貴金属系を貰うなら、結婚してからがいいと。
ほぅ
そうですか。
じゃあ、今までの貴金属の数々は。。。
首からさげてるチェーンにかかってるリングは??
とか、いろいろ疑問に思うものはあるんですけど
どう説明してくれるんだろう??

まぁ、職業柄アクセサリーを身に付けるのは慎重になってしまうのも、分からなくもないけどさ。。。


今日は手相で相性診断。
廊下で収録終わりの相葉ちゃんに遭遇したみたいで
このコーナーだけ、特別に相葉ちゃんも参戦(笑)
こんな事もあんねんねー。
嵐なら相葉ちゃんなアタシにはリアルに嬉しいサプライズでしたけども

今年、嵐は10周年
今年、エイトは5周年
エイトが10周年の時は、必然的に嵐は15周年なわけで。。。
ずーっと嵐の影にくすぶりそうなエイト(苦笑)
なので、エイトだけに8周年で何かする時は、そっとしておいて下さいと信五くん(笑)

それから
合同コンサートが将来的に出来たら。。。って話題も出てて
Jr.時代を一緒に過ごしたメンバーだから、昔話も出たりして楽しいだろうなぁって
合宿所かなぁ?
一緒にお風呂にも入る仲らしく
ニノ×ヨコ
相葉ちゃん×信五くん
タッキー×すばるくん
のペアでよく入ってたらしいです

あるなし大辞典の頃だったかなぁ?
急にヨコの声がするもんだから、アタシもビックリ。
どうやら、吸血鬼のお仕事は終ったみたい。

今日は全員でのお仕事の後に、ヨコが吸血鬼のお仕事の為
18時30分には解散した模様で
その後、フリーだったマルちゃんが急遽レコメンに参加することに。
ヨコがマルちゃんに「このあとどうするん?」って聞いたところ
「信ちゃんと喫茶店行くねん」とサラッと答えるマルちゃん。

絶対、マルちゃん語尾にハート付いてたと思う!!
どうやらこの考え方が全然わかんないご様子の横山さん。
信五くん曰く、どうせまた後で合流するなら、マネージャーさんも一緒やし、喫茶店で一緒に時間潰したほうが効率が良いって力説。
もし、この日ヨコに吸血鬼のお仕事がなかったら
ヨコヒナ+マネージャーさんの3人で喫茶店行ってたのかなぁ?
むしろ、どっちが喫茶店に誘ったんだろう?
マルちゃん発信だったら、ヨコヒナで喫茶店ってのは難しそうだけど
信五くん発信なら、きっとそこにすばるくんも加わって、喫茶店に行け!行け!!ってなってただろうなぁ

0時台〜のオープニング。
やっと、ヨコの口からPUZZLEコンのDVDの詳細が発表に。

どうやら、やっかし信五くんのCMはドッキリだったみたいで
ヨコは3ヶ月も前から企画して、この1ヵ月、ずーっと信五くんに隠し続けてた模様。
なんだろう。
最初に話を耳にした時は、ホント、ヨコに対する嫌悪感でいっぱいで
なんでそんな事するの?
なんで信五くんなの?
寝起きドッキリと、今回のドッキリは全然タイプが違うし、たちが悪いんじゃない?って
すごく強い憤りの気持ちでいっぱいだったんだけど
信五くんの言葉や声聞いてると、少し安心できたというか。。。

前日のドッキリイベントの時は
さすがに信五くんも諸々疲れたもようで、お風呂にも入らずにそのまま寝ちゃったくらいに疲れたって言ってて
そんな時に、アタシが傍で支えてあげられたら、ちょっとでも信五くんのはけ口になれたらなーって
思うのに出来ないし、そんな立場にも居ない自分がものっそい悔しい。

立ち直りが早いのか、はたまたポジティブなのか。。。
信五くんだって、誰だって少なかず弱い部分あると思うのに。。。

CMドッキリ企画は
信五くんがCMソングまでも歌うものらしく
それが上手くいけば、ソロデビューもありというもの。
レコーディング風景にすばるくんがお邪魔したり
ダンスレッスンにNのお仕事とか言って、りょーちゃんがお邪魔したり。。。
先週のレコメンの模様も、オンエアの模様をたーくんとマルちゃんで聞いてる風景を撮影してたりと
内容も盛りだくさん。
そんな中、信五くん以外のメンバーにもプチドッキリを仕掛けてるらしく
編集に携わったヨコも、スタッフさん達にゴールデンでやらなきゃもったいないって言われるほどの作品らしく
このドッキリだけでも1時間を越える大作らしくて。。。
ちゃんと、信五くんが撮影した架空のCMも入ってるんだって!

んー
やっかし、ヨコの今回のドッキリ企画にはあんまり賛同は出来ないなぁ。。。
やっていい事とやっちゃいけない事のボーダーラインがきわどいし
どちらかというと、やっちゃいけない方に含まると思うもん、今回のドッキリ。
これを、笑いながら見ても良いモノなのかどうか
アタシには分からないし、果たして、アタシは泣かずに見られるのかって言うほうが問題かも。
信五くんはどうだったのかな?
なんかね、この頃ヨコの考える、ヨコの思う
信五くんの立ち位置が最近ホントアタシの中では良くわかんない。

今回のドッキリをはじめ
信五くんなら結婚しても、誰も悲しまないとか
そういう部類の暴言っていうのかな発言。
きっと、言ってるヨコ自身にはそんな深い意味は無いんだと思う
でも、アタシは、信五くんがいきなり結婚するだとか
メンバーに騙されるとか
自分の事のように胸が痛むし、悲しいし、切ないし、居たたまれない。
そんな人が少なからず居ることを、ヨコにはもう少し考えてもらいたいです。

ヨコのことだから、eighterの喜ぶ顔が見たくてって一心で企画してることくらい
アタシだって分かるよ?
でも、その笑顔の為の犠牲にしては、代償が大きいんじゃない?って話です。
ドッキリ企画なんて
前の寝起きだけで十分なのに。。。
信五くんの心を傷付けてまで、アタシはこんなプレゼントはいらない。
どうして、携わってくれる大人たちはGOサインを出しちゃったんだろう?

とは言え、AパターンもBパターンもちゃっかり予約はしたんですけどね
本編も、なんでか東京ドームが収録される模様。
この時点で、既に戦意喪失。
なんで京セラじゃないの??
また東京ドームですか
おまけに特典DVDが特典DVDなだけに、なんでか今回はそんなに気持ちが盛り上がってない自分がいます

まぁ、よく考えれば7月末に撮影して、9月半ばの発売に間に合うわけないもんね。。。
いや、だって
もしかしたら、前よりも関ジャニ∞に携わって下さるスタッフさんが増えて
その分、編集作業も短時間でできるのかなぁ?って。
そんな風に思ってたから。。。

ヒナティブに考えれば
今回は東京ドームには参戦してないし、参戦してない公演が観られるのは嬉しいけどさ?
でもレンジャーでの
醤油とソースの下りは見らんないんだよね?

というわけで
意外とテンションが安定してるさくらでした。

そうそう
問題の手相。
ちなみに、手相は左手で見るんだけど
マルちゃんの手相には、ユーモア線が4つもあって
ダウンタウンの松本さんやさんまさんには5つもあった線だそうで
オードリーの春日さんは1本。
左手の小指の下の辺りにあるくの字型の線らしいです。
ちなみに、信五くんは1本もないそう(笑)

中指の下に縦に伸びる線が、金運の線
小指の下に縦に伸びる線が、財運の線
この2つの線と、何かの線で三角形をマルちゃんの手相は作り出してるみたいで
どうやら、この三角形は大金持ちになれる線だそうで(爆)

信五くんの手相とヨコの手相の時は
杏ちゃんとコムしながら聞いてたから、曖昧なんだけど
信五くんの頭脳線は短いらしいです(笑)
で、手相の本やDVDが発売される模様の島田さん。
その中にSかMか手相の見分け方も掲載があるみたいで
信五くんは「S」で、尚且つ線がくっきりだったかな?だから、アタシと杏ちゃん2人して、ドが付くSだねーって(笑)

ヨコの手相は、ガラスのハートの持ち主らしく
でも万人に1人くらいに最強の手相のご様子。

そんなヨコヒナの手相の相性は
姓名判断でみても、手相でみてもとっても良い相性とのこと。
お互い、稀な手相の持ち主同士なのに、お互いの無いところを補うようにうまく合うらしいです。
まさに“Soul mate”

そんな2人とも相性がいいのはマルちゃんで
マルちゃんの手相はお嫁さんにすると良い手相らしく
若干女性的な部分があるのかなぁ?
はるな愛さんだとか椿姫彩菜さんの手相に近いそうです。
誰とでも相性の良い手相の持ち主なマルちゃん。

アタシも、手相。
1回でいいからちゃんと見てもらいたいんだよね。。。
右手は普通の一般的な手相なんだけどね
左手がますかけの手相なので、どの線をどう見たら良いのやら
素人にはさっぱりなんです
ますかけ=波乱万丈な人生だっていうのは知ってるんですけどね



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 01:46 * - * - * pookmark

明日がくるなら。

マルちゃんに続いてヤスくんまでもが異国の地で奮闘中とは!!
ということで、今日のレコメンは山田不在は確実だなぁ〜と思ってはいたんですけども
横山さんはオープニングから登場するわで
途中から合流という口かと思ってただけにそこは嬉しかったです。

ということでレコメンの走り書きメモ。

本日のゲストはすば倉の2人。

横山さん曰く、変な感じの4人だそうです。
そんな横山さんが気になったのは、大倉氏のテンションの低さ。
忠:(テンション)高いで!
忠:頑張りますね今日
横:頑張る気ないやん
忠:3人のお兄ちゃんたちだけの方が・・・
横:お兄ちゃんとか絶対思ってへんやろ??
す:お前はいやらしいヤツや

お兄ちゃん発言にご立腹の横山さんとすばるくん(笑)
こーゆー時にだけお兄ちゃん発言しておいて
普段、楽屋とかではまったくそんな事は言わないという
計算高さを指摘されるたーくん。

クイズショウの撮影現場でりょーくんに遭遇した横山さん。
あまりのビックリ加減に隠れようか一瞬悩む横山さん(苦笑)
クイズショウのスタジオ前の廊下でりょーくんのドラマ(24hの方)を撮ってたらしい。
昔、「やったるJ」(←これであってる?)でお世話になった陣内さんに遭遇し
挨拶&小話をした横山さん。
その様子を後で見てたりょーくん。
なので、横山さんは最初、りょーくんには気付かなかったそうです。
陣内さんとの会話が終って通り過ぎる時に、「あっどっくん!!」的な。。。
だからどう接していいのか悩んだ横山さんなのでした。
横:どう思います?
す:うぇっ??

うわぁー絶対気抜いてた!今。
だって、オープニングからすば倉全く喋らへんなーって思ってたから。

横:(偶然メンバーに会ったらメンバーのところに)行く?
す:メンバーによりますよ
横:ルール作らへん?
信:いらんやろ、行ったらええやん!
横:お前(信五くん)には来て欲しくないわぁ
横:「うぃーっ」てガサツに入って来そう
横:「お疲れー!頑張ってんの?」で「ほな!」言うて
横:「うちのメンバー宜しく頼みますわぁ!」ってサンダルで来るやろ?
となんとも、画が想像できそうなくらい事細かに妄想な横山さん
信:俺のスタイルや!
と、開き直りな信五さんなのでした。
横:(信五くんに)「大倉いつも通りいけよ」とか言われたら?
忠:いいよ
んふふ、なかなか横山派が現れず。。。
忠:どうすればいい?横山くんの時。放っておいてほしい?

あまりにも頑なに拒むもんだから、たーくんの本音(笑)
そらそうやんなぁ。
ガツガツ会いに行って、困らせたら可愛そうやし。。。
ちゃんとどーしたら良いか聞いとかんとね。

今日の企画は
先週、先々週から引っ張ってます
『関ジャニ∞秘密大暴露SP』

レコメンガールズランキング
オシャレなアーティストランキングだったはず。
で、まずはJUJUさんがランクイン。
横山さん、JUJUさんをMINMIさんと勘違い&混同していた模様
↑たーくんから軽〜く暴露
そんなJUJUさんの歌。
す:大倉着メロですよね
忠:うん着うた

ということで、早速メロディーコールにJUJUさんの曲をダウンロードしたのは言うまでもありません

JUJUさんやMINMIさんや。。。
すばるくんに比べ、記憶力が曖昧な同い年のヨコヒナ。
す:なんで同い年でこんな違うんやろなぁ
横:昔、お父さんがモー娘が分からん言うてたのが最近分かるもん

いやいやまだ早いって横山さん

JUJUさんは分かるよ!!と横山さん。
ハニカミじゃなくて、あのぉ〜出てた!!
ハニカミじゃなくて、同じ系の女の人3人出てて、江角さんとか。。。
信五くんも、俺でたことある!!
って、ここまで思い出してるのにね
なかなか番組名が出てこない4人(笑)
結局横山さんが言いたかったのは「グータン」でした
信:俺ら、これは本当にアカンわぁ。。。
他にランクインしてたのは安室ちゃん。
す:大倉安室ちゃんめっちゃすきやねんなー
忠:むっちゃ好き
す:売れようとせーへんやん。媚びてへん感じが良い
横:ゴメン
一同:笑
どうやら、横山さんは売れたい、媚びてるということで、自ら反省のご様子

来週のランキングテーマは
『一度は読んでおきたい小説ランキング』
信:渋谷さんも結構本読みますもんね
す:うん

えっ。あっ、そうなんだぁ!
誰の本読む?という信五さんの問いかけに
す:誰が書いたとか気にしない
というすばるくん。
信五さん的には、以前読んでた「リアル鬼ごっこ」とかの作者さんを挙げて欲しかったみたいです
信:たつは?
忠:『告白』

これはwebでも言ってたもんね。
横:最近すごいの出てるでしょ?
信:村上春樹さんの?
横:小説最後に読んだんいつやろうか。。。
忠:読んでるん?
横:東京タワーとかかなぁ?
す:松本さんのとか読んでるやん?あとがばいばあちゃんとか
横:泣いたわぁ
横:一番泣いたんはワンピースのチョッパーの
横:9回泣いた

忠:9回も泣けるポイントあるんや
忠:僕寝てもーた

横:アレで?
忠:安心して

大物発言な大倉さん横山さん、えっ?本気で??くらいにビックリしてましたけどもー。

W誌連動企画のキーワード
横:大倉さんキーワード言って下さい
横:ボーっとしてたでしょ
横:今日大倉に対してめっちゃ責めるから
忠:うわぁ。。。(溜め息交じり(笑))
忠:『BOSS』
横:アカン
信:ラジオやってんのにアカンやろ
忠:『木曜日』
横:いいよ

あっさりOKな横山さん(笑)
『BOSS』って発言からすると、みんなで見てたんでしょうかね

−−−−ジャニーズステーション−−−−

横:翔くんがずっと『渇いた花』良いって言ってくれてる

りょーくんのドラマにもしかしたら見切れてしまったかもしれない横山さん。
廊下をフラーっと歩いてたら「はい、OKです!」って言われて。。。

そんな事を言われたら、もちろんりょーくんのドラマは見るけど
見切れた横山さん探しに血眼になりそうな予感が。。。
悲しいヲタの性ですね

バレーボールの応援団に『NYC』ユニット結成。
横:やりたいわー俺もこんなん
誰かが『Y』いけるやんって言ってて笑えた。
横:ココに俺入ったら、めっちゃおもろない?
横:山田くんもっと声出してこーや!って


ゆーまくんのユニットについて
横:自分の名前頭文字付いたグループ名やろ?

先週同じような事を信五くんもおっしゃってました。
んふふやっかし離れていても夫婦なのねー。

テレビガイド
並木さんが買ったツアーグッズはクリアファイルでした。
えっ?
これは、個人を全部なのか、集合1つなのか。。。
あたしはそこまで気になる人ですが何か?


マルちゃんのギャグの中で何が一番面白い?

忠:何かな?
忠:記憶にあんま残らないですよね

忠:ただ全部が面白い
そんなマルちゃんのギャグを誰かが、使い捨てって表現してて、ちょっと納得してしまいました

大倉くんは亮ちゃんからの誕生日プレゼントもらいましたか?

忠:くれへんかった
忠:皆に頂いたじゃないですか、ワイン。
Can!ジャニの楽屋でりょーくんに催促するも
忠:くれへんかった
横:俺は大倉にあげたからな
横:俺が元気でいることやろ!


どうやら、横山さんのたーくんへのプレゼントは横山さんの元気に笑ってる姿だそうです。

可愛いといわれる安田くん。大倉くんにとっての安田くんは可愛い?カッコイイ?頼りになる?

忠:可愛いし、カッコイイし、頼りになるし、皆が思ってるまんま
信:なぞっただけやん
横:可愛いのは1番はプードル、2番はヒナの寝顔、3番はチワワ
信:めっちゃ嬉しい

久々に出たぁ!!横山さんの信五くん溺愛発言

SPウィークのキーワード
忠:レコメン
横:アカンよ
忠:74で
横:何でや?
忠:すばるくんのTシャツの
す:これによってレアグッズが当たるかどうかの
横:じゃぁ大倉言って!

思いっきりすばるくんがキーワード決めるもんやと思ってたところに、サイドたーくんにご指名な横山さんにビックリ。
忠:73で
す:全然いいです、ただ僕は72やと思いましたけど、全然いいですよ

プロアクテイブがレコメンスポンサーに!!
本日は社長さん直々に視察の模様。

大倉くんはテディベアを集めてますが、他のメンバーは集めてるもの、つい買ってしまうものは?

横:フィギュア
忠:箱から出します?
横:出しません
忠:かさばりません?
横:出したら値打ち下がるでしょ?
忠:売りますか?
横:売らないですけど。。。
以前、うたばん内でドラゴンボールのDVDBOX(10万円)を買ったら特典でもらえる悟空のフィギュアを鑑定してもらったところ20万円の値打ちがついたと横山さん。
忠:ないの?
信:ないなぁ、なんもない
すばるくんは古着
忠:ヤス、数珠とかちゃう?
横:知らんもんなーメンバーの家とか
信:俺もマルくらいかな?
横:そういえばないやんなぁ、メンバーの家の行き来
忠:亮ちゃん家、ヤスは家に来たことある
忠:村上くんも来たもんね、サッカーゲームして泊まった
横:言ってーや!お菓子持って行ったのに
忠:来ぇへんやん
信:りょーは何やろうな?楽器とか機材かな?

太一くんの振り
『ベストセラーになる関ジャニ∞の本の見出しは?』

忠:うーん。。。『おっかけマップ』

えっ?なんか際どいネーミング。。。
横:違うよなー
す:アカンぞ
す:そんなんベストセラーならん
そんなすばるさんの御答えは
す:『関ジャニ∞丸裸』
横:じゃなくて
す:関ジャニ∞の。。。
横:大倉行こう!
忠:そうやな。難しいなぁ、うーん。。。『生い立ち』?

合間にプロアクティブ社長さんと仲良しな信五くん
横:マイケルアレンに行き過ぎや
信:普通や!
横:おーアレンお疲れ!
忠:凄いなぁ、社長にタメ口や

PUZZLEツアー終わりが不安な横山さん
横:夏とか何するんやろうね
信:久しぶりじゃない?夏何もないの
忠:舞台とコンサートやったもんね
横:でもすばるはドリームボーイや
す:夏終って稽古ですよ
横:台本もらったん?
す:何にももらってない
横:観に行くよ!
横:どうやって応援したらいい?
す:だまって観といて
信:だまって観てられへんよ
横:でもこっちが盛り上がってたら選手もテンション上がるって言うやん
す:選手ちゃうよ、作品ですよ

ヨコヒナの2人が大盛り上がりで、ホントまるで子供の発表会見に行く両親的な感覚だよね(笑)
横:大倉は8月何か予定あるん?
忠:ない
横:暇やったぁ〜
横:去年、世にもしかやってないもん、充電という名の休みやもん
横:(24時間テレビのパーソナリティー)むっちゃやりたいわー

す:俺眠たいわー
す:そんな長い間テレビとかいい
横:みんなでサライ歌お!
す:歌う!!俺そん時だけ行くわ!

THE自由人すばる。
でも、早く実現したらいいなぁー、エイトの24時間テレビ。

連ドラで主演をしたことのない関ジャニ∞メンバー。
実は
「行け行けイケメン!」の監督さんと
「イケパラ」の監督さんは同一人物という横山さんのプチ裏話。
す:学園ものでイケメンってやってた俺らが元祖ですよ
忠:今の流行を8年前にやってたんや
横:早すぎたんやなぁ。。。

どうやら時代を先取りしすぎた模様。
もう1つ。
ヤスケンと有閑倶楽部のプロデューサーさんも同じ人で
この人も、昔三馬鹿と一緒に仕事をした仲らしく
先日、横山さんが一緒にゴハンを食べたときも
ヨコヒナの事を愛着あると2人の事をお褒めいただいた模様
信:あの時のスタッフさんにはめっちゃ迷惑かけたもんね
横:イケメンの時のスタッフさんが、世にもの時のスタッフさんやった

そんな話をしてると、業界長いんだなーってひしひし感じる。

亮ちゃんはNEWSだと山ぴーとゴハンによくいくと話してますが、関ジャニ∞のメンバーだと誰とゴハンに行くことが多いですか?

横:大倉ちゃうん?
忠:マルちゃん
信:俺ヤスは全くないからな
横:ちょいちょいすばると行ってる
す:タイミングがあう時が多い
横:席とか横になることが多いねん、飛行機の座席とか、新幹線とか
す:逆にマルとヤス横になったことない
信五くんは席は気にしないらしいです。
こだわらなさそうやもんね。。。信五くん。
他の2人はと言うと。
信:一番はマル。ありえへんの収録終わりとか、ヤスは絶対断る
忠:あんまないなぁ、ヤスとヒナちゃんかな?
2人で行くのはもちろんイタリアン
横:アカンよ・・・
横:せめてイタリアの方向に拝んでから食べて

信:たつの知ってる店むっちゃうまいねん!
一緒に行く?と聞かれ
す:行け!行け!!
す:先週言うててん、地下の電波入らんバーとかに2人で行けって
す:熊本のライブ前に。ロックメドレーでガー行ったれ言うてたら、レンジャーで


そんないじられ方が嫌な横山さん、面白がってると。
すばヒナ:馬鹿にしてないよ!!
横:何でハモってんねん
す:俺とサウナでするような会話を2人にして欲しいんですよ

逆に、すばるくんにりょーちゃんと2人で行けという横山さん。
んふふ、交換条件を出してきた賢い横山さん(笑)
忠:ドラマ終わってパーッとお酒飲む時に村上くんと
横:180度酔えへん
2人でキックボードのって、ケンカして、ジーパンやぶれて。。。
そんな頃に戻って欲しいすばるくん。
ヨコヒナ問題解決の為なら、毎週レコメンに訪問する覚悟のあるすばるくん(笑)
す:最初3人で行こうか、すっと抜けるから
横:そしたら、俺がすっと抜けるわ
最後に2人でゴハンに行ったのはいつ?という話から
信:渋谷の居酒屋、地下の焼き肉のある。。。6年前が最後

全く覚えてない横山さん(苦笑)
す:どっちから誘った?
信:ヨコから
す:レコメン終わり?そんな深い時間から?
信:まだ12時終わりの頃
横:3人の最後いつ?
す:温泉が最後ちゃう?

あの伝説のカニ食べに行ったヤツでしょうか??
信:カニ食いに行こうって
横:最初は家族で行こうと思って、隅っこでパンフ見てたのに
横:ライブ終わりにすばるが行くって、そしたらヒナも行くって、家族断って3人で行った
横:(すばるくんと)ヒナと2人はいつ?
信:未定の時はいつも一緒。その頃からヤスが誘ってもけーへんくなった

横:大倉全員行ける?
忠:行ける
横:だんだん行きづらくない?
忠:誘いにくくなるけど。。。
忠:プライベートがないから話しやすいん?
す:2人はコンビやと思ってるん?
ヨコヒナ:コンビではないけど。。。
横:俺とヒナが毎日飲みに行くようになって、めっちゃ気使うようになったらなんかおかしいやん
横:1回全員で行こうや
す:全員ないもんね
忠:スタッフさんなしで
忠:昔みたいに横山くんがセッティングせな
す:ヒナの誕生日会のサプライズしたとき位に
横:大人になりつつあるんかなぁ
誰かわかんなかったけど、8月8日にって言ってた

エンディング
横:トーク15分で、曲カット

それほど盛り上がったということで。。。
忠:ここにヤスおったら泣いてた
信:熱いからな


とまぁ
関ジャニ∞の在り方というか
なんだろう将来を模索するかのようなレコメンでしたねー。
にしても
たーくん居るのか居ないのかわかんないくらい静かで。。。
お兄ちゃん達の会話を、一番近くでリスナーとして聴いてる感が強いよね(苦笑)
久々にたーくんの声聴いて
あまりの低音ボイスにちょっとドキドキが止まらなかったんですけどもー。
テンションが常に低いのも
なんだろう、それもなんだか良くって◎

はぁ。
明日遅番で、裏方業務だからって安心してこんな時間までレポ頑張ったけど
いくらお昼寝してるからって
さすがにお肌にも悪いし、明日起きられるか心配なんですけども。。。
気合で頑張ります!



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 04:33 * comments(1) * trackbacks(1) * pookmark

行け行けイケメン!

そんなつもりは全くないねんけどなぁ。。。
今日の夢には何でかキスマイの宮くんがご出演。
夢見てる最中は全くの違和感なしなんだけど
いざ、目覚めて思い返してみると
なんで宮くん出てきたんだろう?って思っちゃうんですけども
えぇー
昨日の帰り道に見た雑誌も
どちらかと言うと、宮くんもステキだったけど
断然信五くんの圧勝でして。。。
んー。
まぁ、そんな日もありますです(笑)

さてさて、こないだの木曜日のレコメンの走り書きを。
だって、未定コンビのレコメンだったんだもん!!
しかも、そんな2人がヨコちゃまについて暴露というか、語っちゃってるんだもん
いつもなら3枚くらいのメモなのに
今日はいつもの倍、6枚のメモを使用(笑)
一言一句逃さないようにとは思うんだけど
よく喋る2人だから、ほんと要点だけの走り書き


オープニングから「クシュン」とくしゃみ連発なすばるくん。
風邪でも引いちゃった?
流石に花粉症の季節は終ってると思うしなぁ。。。
歌い手さんなんだから、喉も含め大切にしなアカンよー

先週はお休みをした信五さん。
キーワードは『海外』
webでCL帰国後に見たっぽいこと言ってたから
リアルに別のお仕事なんでしょうね。。。

まずは横山さんへ生電話
どっぷり忙しい模様の横山さん。
声が疲れてると話したとたんに2人から言われてて
どちらかというと鼻声な印象を受けました。
いつもの鼻炎ちゃんでしょうかね?

先日のエイトの雑誌撮影の時も、珍しく合間に台本を読んでたことをバラされてましたが
今回は、ホント、そんな事もしなきゃ追い付かないくらいに忙しいんだって
別の仕事先で台本を読むなんてまずしないってヨコが言ってたから
よっぽどお忙しいのね。。。
ドラマも佳境に入ってきましたしね。

そんな横山さん、またもや電話変わるわーとか言いながら
今日は1人の撮影だった!
とか前回同様な期待のさせ具合
2回目だというのに、ドキドキして待ってたアタシは横山さんの思うツボです(苦笑)

翔くんがドーム公演を観に来てくれて
「めっちゃ良かった!」
と言ってくれて、曲がいいと、『渇いた花』が良かったと。
翔くんにアルバムちょうだいと言われた横山さん。
ってか、翔くんに、嵐の翔くんにアルバムちょうだいって言われるとか
なんだかこっちまで嬉しくなるよねー。
普段なら、面白かったとか楽しかったって言われることが殆どなんで
純粋に良かったって言われるとなんだか嬉しいよね。
ヨコがeighterの事を褒められて嬉しいように
アタシもエイトの事を褒められるとでしょ?って嬉しくなるもん。

ドームリハ中にすばるくんとずーっと一緒にいた横山さんは
改めてすばるくんは恐ろしいと思ったらしいです。

もちろん悪い意味じゃなくて、良い意味で。
渋谷すばるは渋谷すばるだなと。
変わらずそのままのすばるくんだと。
それに対して信五くんも、ヨコの話すニュアンスでだいたいわかるらしく。
ホント、三馬鹿の絆って深いなーと

ドームの2日目終ってからプライベートでご飯に行ったそうです。
なぜかタダヨシンゴ以外で。
えっとー。
どちらかというと、ドラマで忙しい横山さんだとか、NEWSで忙しそうな錦戸さんとかが欠席しそうなものですが
最初はすばるくん&りょーくんの2人だけだったみたいで
すごい気まずかった。。。みたい(笑)
そこから徐々にメンバーが集まって、タダヨシンゴ以外でご飯会。

昨日(水曜日)は取材で久々にメンバーが集まったみたいで
昔話に花を咲かせてたそうです。
という事は、マルちゃんの日記にあったガイドと女性自身だったかセブンだったかの取材かな?
となると、記事が楽しみだなぁ

前回は『村上信五大暴露SP』
今回は『横山裕大暴露SP』とな。

ガールズランキング後。
来週のランキングテーマが、オシャレなアーティストかなんかで
それについて
信:すばる的オシャレなアーティストは?
いっぱいいろんなジャンルの音楽聞いてるから、あるでしょ?と信五くん
す:急に言われても。。。
そんな中、自信満々に信五くんが
信:マドンナ!
信五くんがオシャレだなーと思うアーティストはマドンナ。
すかさずすばるくん
す:はぁ?何で??
かなり否定的なすばるくん。
信:生き様がオシャレ。50歳でまだ頑張ってる
と。
あー。信五くんらしい考え方だなぁって。
心配しなくても、信五くんは生涯現役で頑張ってると思うから大丈夫。
未だに思い浮かばないすばるくんは
来週考えてまた来るわ!とおっしゃってました

普段からぼやいてますか?

す:不平不満のかたまり

信五くん爆笑。
どうやら、横山さんの周りは事件だらけの模様で、それを傍から見てるのが面白いとすばるくん。
信:ノムさんかヨコかくらいの1日1回ボヤキ。
ボヤキを越えるとぐずり出す横山さん。
体をイーって。
ドームの楽屋でも1回出たらしく、Can!ジャニの罰ゲームのロケ(滝修行だと思われ)でもスタジオでも
すばるくん曰く、「赤ちゃん」だそうです。
信:大抵、俺悪ないやんって言う

んふふ
横山さんの新たな一面。
やっかし可愛いなー横山さん。
それであのビジュアルでしょー。
福井で横山さんに堕ちないように気を引き締めておかないと!

お風呂屋さん

すばヨコでお風呂屋さんによく出かけるそうで
サウナに入ってもヨコのが長時間入られてるようです。
それは、信五さん曰く、勝手にヨコの中で一緒に入った人をライバル視して戦いを挑んでる模様で
でも、すばるくん的にはそんな勝負もするつもりないからさっさと出るとの事。

ドームの時も、すばるくんとヨコと2人でサウナに入ったは良いけど
急に柔軟をし出したヨコ。
しかも、柔らかくなってる横山さん。
気になるすばるくんはどうしたん?と
すると横山さん、毎日風呂上りに柔軟してんねん
柔らかくなったのが嬉しいのか、見て!見て!!とばかりに見せてくる横山さん(笑)

そんな横山さん。
渋谷さんに言わせると、生き方がモデルみたいになってきているとプチクレーム(笑)
バナナ食べたり、9時以降何にもたべない、お肌を気にする等々。。。

あれだけ他人の肌をキタナイ!キタナイ!!って言っておきながら
一番お肌の事を気にかけてるのはヨコだと
ここぞとばかりに信五くんも加勢。
オンナノコみたいになってきてて、いろいろと信五くんにもアドバイスしてくるように。

すばるくんは洗顔もちゃんとしたヤツじゃなくて、石鹸で顔あらって、もちろん化粧水もなーんもしてなくて
そんなすばるくんを見て横山さん
ドクターシーラボをドンと出してきて、これつけろ!!と
ベタベタするのが嫌だから、ちょっとだけ頑張ってつけたすばるくん
したら、すかさず横山さん、もっとつけろ!とダメ出し(笑)

痩せてからは特に元に戻らんっていう気迫がすごいと信五くん。
すばるくんも、努力がスゴイ!!と。
上げたら下げるのがやっかし彼らのいいところで
昔、サウナで腹筋のしすぎで尾骶骨の皮が500円玉サイズでベローンと捲れてた
と懐かしいお話を暴露して下さいました
そんなところも可愛いとお2人さん
やっかし三馬鹿の関係性ってステキですね

すばるくんのドリボ。
詳細は何にも聞いてません!!
PUZZLEの打ち合わせの時にジャニーさんが来て、直々に
まず、ヨコがジャニーさんに呼ばれ
ジャニーさん:すばる、ドリームボーイやるかな?
と横山さんに確認するジャニーさんが可愛すぎる
しばらくヨコと2人でお話なジャニーさん。
すると、ヨコに呼ばれたすばるくん
ジャニーさんとヨコの居るところへ行くと、バトンタッチで横山さんは皆のもとへ
そこで、ドリボの話を聞いたそうです。

今回のドリボは、ガラッと内容を変えて歌メインでやりたいとのこと
それで選ばれたメンバーなんでしょうね。

ゆーまくんデビューの話。
この件に関しては、終始すごいの連発だった2人。
どうやら、東京ドームにも歌いに来てた模様で、でもまだタイトルとか決まってなかったから
どう曲紹介していいかわからず、大変だったと信五くん。
関西Jr.のデビューはエイト以来ということで、嬉しそうな2人。
ただ、関西色を消そうとしてる匂いがすると(笑)
ただ、それだけに2人のチェックも厳しくて
尊敬する先輩の名前の中にエイトの名前が入っていないってご立腹な様子
ゆーまくんがどうこうよりもJEがちゃんと書かな!!って(笑)

とっておきニュースは
6月11日(木)関ジャニ∞生登場!!
6月18日(木)生田斗真くんゲスト!!

並木さん
今週から信五くんの連載小説がスタート。
この連載小説は並木さんからのオファーによりスタート。
その記事を読んでるらしいすばるくん『執筆』という文字が読めず
信五くんに、これなんて読むの?なんて聞いてるのが可愛かったです。
小説のタイトル「不器用な日向」は並木さんがネーミング。
そんな並木さんネタをもう1つ。
並木さんの絵が下手だという話。
撮影の時に時間があったのかお絵描きタイム。
ドラえもんの絵を書いたのはいいんだけど、絵が下手なすばるくんをも越える作品だった模様で。。。
わーん
気になるなぁ。。。
並木さんの絵もそうだけど、すばるくんの描いたドラえもんがものっそい気になる。

すばるくんとヨコの2人で遊ぶと喋らずゲームに夢中

ゲーム中は喋る必要はないというすばるくん。
まぁ確かにそうよなぁ。ゲームに集中するもんね。

信五くんが、最近楽屋でヨコに絡むと、絶対に逃げる!
と言うと、一言嫌なんじゃない?とすばるくん(笑)
ドームMC時
ヨコにわーって絡んでこられて、どうしよーって思ったという信五くん。
すばるくんは、ヨコヒナの絡みは画的に美しくないし、ベタベタしてるのとかちょっとしんどいって
えぇー
ちょっと気になるから、アタシは是非とも見てみたいですけどもー。

先週、ヨコが信五くんと2人の時に何を話していいかわからんと
信五くんと同じようなことを漏らしてた模様。
す:2人でメシいける?
信:ヨコが良いなら行ける
す:考えても、行けへんヤツいる。りょー大倉はない、無理
えっ?
チームOガタンですよね??
す:怖い。どーしていいかわからん
信:怖いの意味がわからん
す:めっちゃ汗かくと思うもん

ヨコvsすばるの大喧嘩は?

知らんなーと信五くん、すばるくんもナイナイナイナイ!!と全否定。
す:お互いそうならんようにしてる感じはあるけど
す:ヨコとヒナはないの?
信:キッカケになったのはあるけど、何やコラー!!ってのはない

ヨコがケンカになったのは
りょーくんとコンサートの打ち合わせの時に意見の言い合い
後は、たーくんと。
りょーくんの話は聞いたことあるけど、たーくんのは初めてだなー。
LIVE終わりにキンキンに冷やしたジュースを、何にも知らなかったたーくんに飲まれてしまって激怒
ゴメン、じゃあ買ってくる、たーくん
そーゆー事ちゃうやろ!!と怒りが収まらない横山さん
何でですか?とたーくん
当時25〜6歳の横山さんでした。
その一件以来、2〜3日口きかなかったみたいです。

信:意味ある言い合いはあっても、ケンカはない!


ドームでのヤスくんのお姉ちゃんに第2子誕生報告
実はすばるくんだけ知ってたそうで
生まれたての写メを見せてもらった!と
す:まさかドーム本番で言うとは
信:なかなか強いハート持ってますから


0:00 全国ゾーン

まずは横山さんに電話

鼻水ジュルジュルな横山さん。
8話見て下さい。
す:わーすごい
横:何かテンション上がってる、やめてもらえませんかね
す:22:00のすばるは忘れて0:00のヨコは?
横:楽しいよ。あさっては熊本ですね
横:スタッフさんにeighterの一体感がすごいと言って頂きました
横:明日も早くて。。。それだけ横山いっぱい出てるということですから!

す:あやや可愛い?
横:めっちゃ可愛い
す:えーなー

すばるさんのテンション、リアルに0時台で壊れ始めてますね(苦笑)
横:ただ、一言も喋ってへんけど
横:ばいばーい
信:最後のバイバーイはいつものヨコでしたね

ヨコの人見知りはひどい?

信:ましになってきたけどね
すばるくん曰く
すばるくんよりも人見知り。種類はちょっと違うけど。
身内の中に知らない人が来たらシャッとシャッター下ろして、ふらっと居なくなる
ドーム前に銭湯に行った時も
アカスリしてくれるおばちゃんに
エイトのコらや、今からドーム?
普通なら予約がいるけど、あいてるからやってあげる
というおばちゃんの好意により
わーホンマに?ありがとう
と喜ぶすばるくんに対して、横山さんは全くそういうのがダメなご様子。
次やったげるからと声を掛けられても、いいですいいですって言いふらーっと居なくなって
また、戻ってきて、すばるくんにどう?良い?って聞いてきて
結局は自分もやってもらうっていう。
信:遠まわし、遠まわし

でも、横山さんの気持ちイタイ程わかる。
やっかし似てます。あたしと横山さん。

昔3人でドラマをやってましたが、今3人でドラマをやるなら?

信:行け行けイケメン!
す:イケメン歴だいぶ長いです。重鎮です
信:そこ頃、イケメンて何やねんって言ってましたから
す:8〜9年前
信:伝説のドラマを
信:俺ら、コンビニで言われたよな!お兄ちゃんに、あっ!イケメンでしょ!?って
す:あのドラマも大変でしたからねー
信:いろんな人とケンカしてましたからねー
す:助監督にキレてた
すばるくんがイタズラをするのに、決まって怒られるのは横山さんで。。。
常に「何でやねん!!」と横山さん。
信五くんはプロデューサーに呼ばれて、「村上くんゴメンなぁ」って。
当時、ミスチルをものっそい聞いていた三馬鹿なのでした。

す:今3人ではやらんでしょう。
信:逆にスタッフの人でいないでしょ?
三馬鹿をキャスティングするような勇気のあるスタッフさんは居ないんじゃないかと信五さんの見解。
やるなら、イケメンでしょう!とすばるくん。
制服系のドラマが多いけど、制服系ドラマのはしりは自分達だと言い張る2人(笑)
今をときめく女優人が多数出演してた!と言うものの、実際にダレと例を挙げられない残念な記憶力の2人。。。

信五さんはドラマ中に、パーマをあてて監督に繋がらん!とむっちゃ怒られたそうな。
今考えるとそうやなーと信五くん。
若気の至りと言うか、なんでしょう、今みたいにしっかりしてない信五くん。

すばるくん的には
まず昔の行け行けイケメン!のDVDをリリースして、イケるってなったら2時間の単発ドラマにして
数字が取れたら連ドラで。。。
と熱く夢を語ります。
というか、昔のDVD出して欲しいなぁ〜
どんなドラマだったのかものっそい気になるもん。

すばるくんから見たヨコヒナの関係は?

す:中立ですからー。
す:どちらともご飯行けますから。。。
す:わかりやすく言うと『夫婦』ですよ!
信:笑
信:どっちが親父で。。。

す:んなもん、どっちでも良いんですよ、関係性
信:必要最低限の会話しかせーへん
そんなマンネリ化夫婦の心配をするすばる氏。
カラオケとか2人で行ったら?
嫌やという信五くんに対して、じゃぁ何だったら2人で出来るのかと
信:映画
すかさずすばるくんが、現地集合はなしやで!!ちゃんと待ち合わせしてから
そんな事を言うもんだから、信五くんは道中に何を話したらええんや!!と困惑。
テーマがあったら話せると言う信五くんに
喋らなくても、会話がなくても良いと思うのは逃げやと思うとすばるくん。
わー
深い!!深いよすばるくん!!
信:2人でよう行かんなぁ。。。アドレス知ったん最近やからなぁ
ヨコとは趣味も合わないし。。。とあーだこーだ言う信五くんにすばるくんが一括
す:あー言えば村上か?

信:昔は(2人で遊ぶ事)あってんけどなー
信:誘えますよ?ただ、120%アイツ断りますけどね


す:ヨコと飲みにいきましょう!
す:ケータイの電波入らへんバー行って下さい

信:いいですよ。あのコ次第ですよ。
信:ライブ前後でテンション上がってるところに絡んで行っても逃げられるもん

す:熊本で絡んでください
す:ロックメドレーとかでむっちゃ絡んだえーねん

信:うっわー、キッツイなぁ。。。


んふふ。
なんだかヨコ不在だけど
やっかしヨコへの愛情たっぷりなレコメンでしたねー。
先週の信五くん不在の暴露大会もこんな感じだったんでしょうか?
音源探してみたんだけど、どこにも落ちてなくて凹
だれかレポしてるブログ探さなきゃなー



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

悩み事3つ。

テレガイの横山さんにドキッとしたさくらですけどもー。
何あの細いウエストは!!
アングルも少し関係あると思うけど、アタシが知ってるヨコ様の中で一番細いと思われる。。。
あばらとかボコッと出ちゃってるよね。。。
アレ?
もしかして、腹筋だったりしますか?
食事制限で痩せたって言ってるし、筋肉じゃないとは思うんだけどな。
しかも、写真の撮り方がとにかくセクシーすぎるんですけどもー
あと、チラ見えしてるパンツも気になった(笑)
ヤスくんバリにド派手な代物。
ヨコちゃんもあんなのはくんだー。

セクシーさ満開のお写真のコメントは
俺、痩せた!細いだろー的なことが延々と書いてあって
そんな事言っちゃうヨコ様のギャップにときめいちゃったりするんだよね

そのくせ、まだ未購入というアタシ。
うん、明日にでもヨコ様を迎えに行ってきます

それから、すばるくんの心理テスト。
あたしのポストにはお手紙3通きてました。
これって悩み事だっけ?心配事だっけ?の数なんだよね?
あぁー
結構妥当な数字かも。


さてさて
本日はレコメンの日。
今日は、本当にお店が暇で。。。
定時に退社。レコメンにそなえてご飯食べて、お弁当作ってと聞く体制バッチリ。
今日は電波も安定してるみたいで、聞きやすかったです。
よこにっき読んでたから、沖縄挙式を挙げたのが誰か、ヨコ並に気になるアタシ。。。
去年の京セラドームでも、信五くんからの急な着信にビックリしてたよね
横山さん。
メンバーやのに、そこまで緊張するヨコが面白かったり。
次のユニット、レコメンコンビで組めば良いのに!!
したら、ヤスくんとの時見たく、電話&メールが曲作りの必須アイテムになるでしょ?
ほら、自然と連絡取り合うようにもなるし


さてさて、そんな横山さんが知りたかった沖縄挙式の真相からレコメンオープニングはスタート。

お誕生日だということで、王将パーティーを開いてくれた信五くん。
ただ、今日のヨコはご飯を食べてきてしまったがために満腹状態(苦笑)
ムリクリ餃子を食べた横山さん。
なんだかんだ言っても、優しいヨコ。

朝からドラマ撮影してるのに、着歴に信五くんの名前。
朝から何事や!!と、着信確認したのが撮影の合間だから
長くも話せないし。。。
沖縄行ってて、テンション上がって電話してきたのかもしれないし
ということで、マネージャーに一度信五くんに確認するように指示する横山さん。
チーフマネージャーが間に入ってやり取り。

マネージャーさんが居ないとかやっと1人ついたとか言ってたのに
チーフマネージャーがいるということは
いつの間にか、何人かマネージャーさんが付いてくれるようになったんですね

信五くんからマネージャーさんへ、メールが。
そのメールをそのままヨコへ転送するようにとの指示により、横山さんへメールが届く。
「結婚しました、ヨコがびっくりするような人が」
というあいまいな一文だけ。
誰だか気になる横山さん。
間に入ってくれてるマネージャーさんも知らなくて
「今日中に分かるから言わない」と言う信五くん。
なんでコイツにこんな踊らされなあかんの?とちょっとご立腹の様子な横山さん。
撮影の合間やから、台詞も覚えなきゃならないのに。。。
ヤフーニュース見たりして、誰が芸能人結婚してないかとか
夜の11:50頃になっても全然情報がなく逆にマネージャーさんに八つ当たりする横山さん。

関西の番組で沖縄へ行ってるということから
大阪の芸人さんへ片っ端から聞いてやろうと思いつく横山さん。
そんな時に頼りになるのが八光さん。
八光さんに調べてもらうも、該当者はおらず。。。
逆に八光さんまでもが誰が結婚したのか気になる様子。

信五くん自身はその日のうちに発表があるからということを
正しいルートで情報を頂いたから間違いないと
ただ、ココでは公に言えないから、後からこっそり教えますとのこと。

自分だけに電話がかかってきたのなら
レコメンの関係者の人なのかなーと
でも、結婚するって言ってもそんなビックリすることじゃないから
一回真面目にマネージャーさんに聞いたのは
「村上(結婚)すんのか?」
と。
嫌ね、実はあたしも、そーだったらどうしよう。。。
まさかね。。。とは思ってたのね
横山さんも同じ考えだったとは!!
チーフマネージャーに聞いたら
「それはないわー」とのお答え。

結局、真相は謎に包まれたままで
誰なんでしょうね。。。
関西にゆかりのある人で、信五くんとヨコの共通の知り合いって事でしょ?
ますますわかんない。


本日の企画は
横山裕バースデー企画
レコメンアラサー祭り

リスナーさんが全員アラサーの方たちばかりで
いつものキャピキャピが無くてすごく聞きやすかった
メインパーソナリティーの2人がリアルアラサーなんだから
リスナーもアラサー狙いで良いんじゃない?って思ったし
落ち着いた雰囲気がすごく良かったし
同年代のリスナーさんとの絡みのが
リアルな2人な気がして
毎回とまではいかないけど
月に1回くらいはアラサーdayを作っても良いんじゃないかと。
今のエイトのファン層を考えると
もちろん女子中高生からも多大なる人気を誇ってると思うけど
その分、メンバーと同世代で昔からずーっと応援し続けてる人だって
五万といると思うのね。
むしろ男塾的な感覚でアラサー塾とか作っちゃってコーナー化してくれても良いし!

冒頭で話題にしてたテレガイ、ヨコ様のセクシーショット。
体重計に乗ったときに、めっちゃ痩せてて、嬉しくなって思わず写メった1枚だそうです!
そんなんしてる横山さんが本当に可愛いんですけどもー。

とっておきニュースは
ヨコからの告知。
土曜日にメレンゲの気持ちで自宅公開してます!
クイズショウ第5話、見て下さい!
とのこと。
クイズショウはもちろん見るよ!
16日の土曜日は急遽、ゆかちんの学校が終ったら我が家で5月生まれの2人の誕生日パーチィをすることになったので
一緒に見て、その後にCan!ジャニDVDの鑑賞会をするの♪
問題は、メレンゲの気持ちでの自宅公開。
ハンディ持ってヨコ自ら撮影したらしく、もちろんそんなのヨダレが出る位みたいもので。。。
でも、関西地区じゃメレンゲうつんなくて凹
オンエア後にYから始まるサイトで落ちてないか必死に探すしかないなー。
どんな部屋に住んでるんだろう?
やっかしフィギュアとかいっぱい飾ってあるのかな?
それ以外はシンプルなお部屋なイメージがある。ごちゃごちゃしてるの嫌いそうじゃん?
几帳面って言うか。。。

並木さんからのメッセージで
ヨコのセクシーショットが今回の号でのTVガイド賞です
ということで、喜ぶ横山さん。
が、しかーし、選考基準が「笑えること」ということを信五くんからご指摘頂き
危うくうっかり喜ぶところだったとヨコ(笑)

あるなし大辞典のコーナー。
このコーナーまでもがアラサーメンバー!
結構この年になると、すでに結婚されてお子さんもいらっしゃる方が多くて
そんなリスナーに素朴な疑問。
関ジャニ∞のメンバーで誰だったら結婚してても大丈夫?という質問。
→村上くん。落ち着いてるからと。
ヨコ曰く、信五くんが先に結婚してくれたら、他のメンバーもいきやすくなる。
ファンのコもそない悲しまんと思うし。

あのぉ。。。
若干1名、人生のどん底に落とされ、絶望の淵に立つ人がココに居ますけれども。。。
なんか、ヨコまでもがそんな風に思ってるんだーって思うと
本人は間違いなくそう思ってるだろうし
今回のヨコの意見によって、メンバーもそう思ってくれてるし、ファンのコも。。。って思ってそうで恐い。

俺かヒナやねん、OKラインは。
と言うヨコもちょっと切ないよね。。。
アタシからすると、いっそのことりょーちゃん辺りがスパッといってくれた方が潔いと思うんだけどなー。

逆に結婚のイメージがないのは?という質問には
→大倉くん。
年齢的に?と聞かれ、嫌ぁ。。。と濁すリスナーさん。
ヨコも、大倉はアカンと思うねん!と
きっとヨコの中で大黒柱じゃないけど、男前グループが結婚するのはアイドルとしてナシだとでも言いたいんでしょうね。
でも
なんだろう、りょーちゃんはまだ想像できるのね、家庭を持ってる姿が。
でも、たーくんは、何て言うんだろう?
家庭を持ってる姿が全然想像つかない

仕事に悩むアラサーの相談者には
ヨコがステキな言葉を。
辞めるのは簡単、続ける事は難しい
続けてきた自分をまず褒めてあげて、辞めるのはいつでも出来るから

こんなニュアンス。
ヨコが昔、この仕事を続けるか悩んでた時に先輩からもらった言葉。
この時、辞めずに続けてきたからこそ、今の僕があるんですって。
そう言ってました。
横山の胸はいつでもあいてるぜって春日っぽく言う横山さん。
きっと照れ隠しだよね。

太一くんからのフリ。
自分で自分がカッコイイと思う時だったかな?
ヨコはドラマで長台詞をリハの時に全く言えなかったのに本番で出来た時。

これは信五くんも分かる!分かる!!と相槌。

ジャニーズってやっぱり凄いなぁって共演者やスタッフの方々から言われて
「そんなことないですよー」って言えるキャラでもなく
「そうっすかねぇ」としか言えないヨコ。

0時台〜
明日、大倉の誕生日や!!
だんだんエイトも歳をとっていきますね。。。
こーやって
とヨコが言いかけたところで信五くん、察知したようで、言うたらアカンで!!と釘をさすも
横山さん、人間死んでいく。。。

今年はいろんな所でお誕生日のお祝いしてもらった横山さん。
ドラマの現場が一番最初。
横山さん、どうやら大橋のぞみちゃんとお誕生日が同じ模様。
ここから横山さん、大橋のぞみちゃんの事をポニョちゃんと呼びだす。
ポニョちゃんはお誕生日が同じ横山さんに会いたがってるとの情報をget。

同世代のアラサーリスナーの女性陣に終始ドキドキしっぱなしの横山さん。
女性が一番綺麗なのは35〜6でしょ?と横山さん。
今、35〜6の女優さんって言ったらだれが居ますか?とのヨコのギモンに
吉瀬さんとかそうじゃない?と信五くん。
アンアンの表紙になってた吉瀬さんを、めっちゃ見てた横山さん。
購入までは至らなかったみたいですが。。。
ってか、アンアンって男性も買って読むのかなぁ?という素朴な疑問。
もしくは、信五くんは女性誌でも買えるということなのか?
謎。

見事アラサーのお悩みを解決した横山さんへレコメンからプレゼント。
事前に電話でヨコにリサーチが入ったらしく、中身を知っている横山さん。
そんな横山さんが欲しいとオーダーしたのはジャージ。
ツアー中だし、楽屋着とかに出来るものが欲しかったそうで。。。
ガサゴソと包みを開けていく横山さん。
どうやら、自分が思ってたジャージだったらしく、大興奮。
横がボタンのジャージが欲しかったみたいで、バスケにも使えると大喜び。
サイズの確認をすると
なんとLサイズ。
横山さんはMサイズ。
大きいかなぁ?と心配しつつも試着。
やっかしブカブカの模様。

上下着て見たのか、信五くん曰く、アメリカの子供みたいで、ラップやってそうな感じ。
ヨコ曰く、オンナノコが男の人の服ブカブカなの着てて可愛いとか分かるけど
俺がやっても、28歳やで?と

結局、ジャージはサイズ交換が可能とのことで
来週あたりにでもジャストサイズのジャージが横山さんの手元へ届く予定だそうです。

以上!!



こんな時間になってしまいましたが。
シフト組んでくれる副支店長が空気を読めてるのか
明日は遅番なんで、いつもより1時間出勤時間がおそくても大丈夫。

昨日アップできなかった、今日のお弁当がコチラ

20090513215115.jpg

2人分作ったんだけど妹さんはまだ帰宅してなかったので
詰めるだけの状態にしてあげました。

*ハンバーグ
*ブロッコリー
*野菜炒め
*ハム入りの玉子焼き
*水餃子
*プチトマト

水餃子!
オーソレで作り方やってたんでそれをまねて作ってみました。
中々ね、皮を合わせるところのヒダが上手く作れなくて
詰めもそんな長いわけじゃないんだけど
あんまりギューって強くやりすぎると皮がやぶれちゃったりとか。。。

で、明日のお弁当です!

20090515002321.jpg

*焼き餃子
*プチトマト
*ゆで卵
*じゃがいもとにんじんの肉巻き
*焼き魚
*ブロッコリー
*厚揚げと鳥肉とシメジの煮物

色味が悪い。。。
なんだかギュウギュウ詰めすぎな気もしなくもないですが。。。
こんな日もあります。
餃子は昨日作ったのを焼いてみて
厚揚げと鳥肉とシメジさんは、冷蔵庫の余りものたちを何とか復活させた一品で
甘辛く仕上げてみました!



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 03:13 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

ヨコヒナトークバトル。

今日は野球が延長の為だよね?
10分遅れのレコメン。
のはずが、京都エリアでは先に放送してたみたいで
なんだか変な感じのオープニングでしたが(苦笑)

どうやら、24時間TVについて語ってた模様。
何話してたんだろう?
京都の人たちだけの秘密的なニュアンスで喋ってるから
特別感がものっそいあって羨ましかったです。


オープニングトークはやっかしPUZZLEコンの事。
どうやら、ヨコちょが監督となって
映像を撮ったみたいで
ヨコプロデュースだから、他のメンバーは自分のシーンしか知らないみたい。
ヨコちょだけが編集作業をしてるスタジオで作業に立ち会ったみたいなんだけど
関ジャニ∞をそんな知らないスタッフさんまでもが
信五くんのシーンで大爆笑。

ヨコの指示通りに演じた信五くんは
いたって真面目です
とお返事。

そんな事言われたら気になって仕方ないじゃんか!!
もしかして
オープニング時に流れる映像なのかな?

2パターンくらい作成してて、どっちもヨコ監督も納得の良い仕上がりみたいだし
関ジャニ∞は個性のあるメンバーが揃ってるって改めて思うらしいです。

7月までお預けなんですけど
アタシ耐えられるかな?
基本、ネタバレ一切無しで参戦したい人なので。。。
拷問のような2ヶ月。
ダイエットに頭集中させて、乗り切るしかないですね(苦笑)

前回のマッスーがゲストの時に餃子ネタで盛り上がったらしいので
今回はフードバトルトークという企画。
A or B
どっち?という感じで二択の選択肢の中でヨコヒナで意見を戦わせようと言う感じなんでしょうかね?

そういえば、GWで行ってみたい海外旅行先がガールズランキングだったんだけど
その5位だったかな?
フランスが登場したわけですよ。
そしたら、横山さんが
レミーの美味しいレストラン見たら、絶対行きたなんねん!!
と力説。
ヨコちょがレミーの美味しいレストランの映画を見てる時点でアタシの中での高感度アップ。
というか、可愛いーって思ってしまいました。
あれだけヨコちょ!ヨコちょ!!って言ってた横山熱もどこへやら
最近は至ってタダヨシンゴにどっぷり愛情を注いでたのに
そんな事急に言い出すから、また横山さんにフラリと行きそうになってしまったじゃんか!!

そんな渡航先の1位に選ばれたのはイタリア。
信五くんはサッカー観に行ってみたいって言ってました。

色々とロケだったりで海外へ行く機会が多い信五くんにヨコからの質問。
今まで行った海外でどこが一番良かった?

すると、信五くんの答えはタイ。
タイをいっつも良いよーって言ってたから、もしかしたら。。。
って思ってたんだけど
やっかしな回答で(笑)
それがギモンで仕方ないヨコちょ。
信五くん曰く、現地のゴハンが自分に合ったからだそう。
パクチーとかの日本人が苦手な香草類も現地の人も実際苦手な人が多いから
レストランとかでも言えばちゃんと除けてくれるって言ってました。
リアルにタイ通になってる信五くんがちょっと面白い。
そーいえば
信五くん、マルちゃんとマーシーを引き連れて3人でタイに弾丸旅行した事あるんだよね?
それをちょっと思い出したり。
しかも、10代の頃にヨコともタイを訪れてるらしくて
あの頃と全然違ってものっそい綺麗になってるってこれまた力説。
物価も安いですからね。。。

横山さんは
オーストラリアを大絶賛!
ハワイも行ったけど、ハワイは8割がた関西人。
言葉がどうしても、聞きなれてるからでしょうね、関西弁がやたらと耳に入ってくるって言ってました(苦笑)

今日のヨコのレコメンスタッフへの差し入れは
カレーパン。
6個くらい買っていけば大丈夫だろうと思ってたら
足りずに、なんとスタッフさんのガチジャンケンバトルが始まったそうで
その一部始終を眺めてたヨコヒナ。
この光景どっかで聞いたような。。。
って、信五くんが豆だけ食べて残した焼き肉弁当じゃぁ??

ジャニーズステーション。
24時間テレビのパーソナリティがNEWSという話題から
マラソン誰が走るの?という素朴な疑問。
アタシと今日ちゃんの中では
先輩が走る、もしくはマルちゃんが走るって考えで話しをしてたから
まさかのNEWSでしょ??
さすがにメンバーの中で走れそうな人は居ないかなーと思うんですが
どうでしょう?

とっておきニュース
来週のスタジオゲストはタッキーです。

ヨコの明日のスケジュール聞いてビックリしたんだけど
日付変わってるから、今日の話しなんだけど
am3:40集合らしいです。
あのぉ。。。レコメン終るのってam1:00ですよね??
片付けたりなんだかんだしてたら15分は最低でも必要でしょ?
移動の事を考えると、過酷なスケジュールだなぁって。
どうやら、滝ロケの模様。
信五くんは相変わらずポジティブで
前回の滝ロケが好評だったから、ぜひ横山でってオファーやんか!!とフォローするものの
今回の滝ロケの相方はヤスくんの模様。
好評なんやったら、何で滝の事知らんヤスと一緒なん?どっくんと一緒ならまだ分かるけど。。。
と、おっしゃるとおりです。横山さん。
1日あけて土曜日の早朝ロケならまだしも、なんでレコメン翌日なん?
とスケジューリングにご立腹。
今時計チラッと見たけど
もーすぐヨコ、滝ロケに出発の時間じゃん!!
まだ外も暗いやろぉし。。。なんかそんな思いしてあの番組は成り立ってるのかと思うと
本当に凄いなぁって思う。
タレントさんがこの時間に動くのなら
もちろん同じ時間だけスタッフの方々だって働いてるわけで
準備の時間、片付けの時間入れたら、それ以上の時間働いてるわけだもんね
凄い業界だと思います。

反面、信五くんのスケジュールは、本日レコメン1本とのこと。

王将の餃子批判。
よさを全然わかってないヨコに対して
ものっそい熱く、行くか?2人でいっぺん一緒に行くか?
と誘う信五くんに苦笑い。
外食はもっぱらうどんかそばだという横山さん。
本格的にダイエッターですね。。。
王将行っても餃子なんか食べへんもん
というヨコに
なんか言うな!
とご立腹の信五くん。

パンに付けるものと言ったら?
アタシはマーガリンが一番に出てきたんだけど
妹さんはオシャレにバターって(笑)
K太郎さんはジャムらしいけど、ヨコヒナはマーガリンだって(笑)
リアルに庶民派アイドルやなーって。

Mail:たい焼きは頭orしっぽどっちから食べる?
そんなん考えて食べた事ない!と言いつつも
しっぽのが硬くて好きやから、最初は頭やな!と納得。

話しは少しそれまして。。。
カレー食べるときも、ご飯とルーの割合がご飯おおめでルーのが少ない方がいいというヨコ。
何でかというと
俺、こんなルーでこんな食べれんねんで!っていう気持ちで食べたいからだそうで。。。
お店でそんなカレーが出てきたら
自分への挑戦状やと思って俄然やる気がでるらしい。
そういう部分もヨコちょの可愛い一面です。

信五くんのたい焼き事情。
しっぽの方が好きやから、先に食べちゃうそうです。

ほぉ
こうも違うのね。。。
あたしは、普通に頭から食べます。

好きなものを最初に食べるのか最後に食べるのかを今度は横山さんが検証。
ラーメンの玉子はどのタイミングで潰す?
これは、全員一致で後でしたねー(笑)
あたしも普通にラーメン楽しんだ後に、味を変える意味も含めて途中で潰しますねー

Mail:出店の焼鳥は塩orタレ?
ヨコに言わせると、この質問は邪道だそうです。
部位によって美味しい食べかたが違うから答えにならないと。
皮は塩でねぎまはタレ!と力説されておりました。

Mail:たこ焼きor明石焼きはどっちが好き?
これまた横山さんがご立腹。
たこ焼きと明かし焼きは野球とサッカーほど別物。
との事でした。

Mail:すき焼きorしゃぶしゃぶはどっちが好き?
いい質問やーと横山さん。
悩むヨコに対して、すんなり答えが出た信五くん。
2人とも、すき焼きでした。
アタシもすき焼き選ぶかな?
信五くん曰く、すき焼きの方がごちそう!らしいです。

ヨコが、一番好きな食べ物、最後の晩餐的な感じの品物はなに?
と質問。
悩む信五くんに対してK太郎さんはカレーライス。
信五くんはパスタ
すると、すかさずヨコが、餃子じゃなくてパスタやんけ!と
ヨコが世界で一番好きなのはグラタンだそうです。
パスタにグラタン言うてますけど、2人とも、よーく考えると、まわりまわって結局はカレーライスに落ち着きそうだと。
そんなカレーって偉大なんやろか?

太一くんのフリ。
6億円あったらどんな風に使う?
ヨコは、車を買って、大阪に家を買うそうです。
信五くんも家を買う意見に賛成。

カレーに合う飲み物の話題で盛り上がってたらしいブース内。
カレーに合う飲み物
信五くん・・・コーヒー
ガイさん・・・水
ヨコ・・・牛乳
えっと、明らかにアタシの選択肢外のモノが2つ。
コーヒーと牛乳。
牛乳は大嫌いだから絶対飲まないし、カレーとコーヒーって食べ合わせ悪そうな気がするんだけどな?
お水かお茶でしょ?
結構ハードなものお腹に突っ込むから、あっさり水か脂肪分分解して消化を助けてくれそうなウーロン茶かな?

CM入る前に
ヨコが信五くんにむちゃブリ。
最後に好きな女優さんとチュウできるとしたら誰がいい?
あと5秒!!とかせかされて出てきた信五くんの答えは
いつものあの方。
飯島直子さん。
ブレの無い答えだよね。。。
CM中も引き続きネタにしてたらしくて
明けてからもこの話題。
信五くんは他にも石田ゆり子さんとかも良いなーって。
ヨコからのタレコミだけど
どうやら、今年石田さんから年賀状を貰った信五くん。
直筆ではなく印刷だったので、ヨコは誰にでも送ってるもんや!
って言ってるのに、信五くんはどこまでもポジティブで
年賀状送るリストくらいチェックしとるやろ!と。
ということは、オカンの共演でって事ですよね?
すばるくんには届いてるんでしょうか?
律儀な信五くんは、ちゃんとお返事を返したそうです。

引き続きトークバトル。
Mail:鍋のしめはぞうすいorラーメン?
これまたバッサリと、何鍋かで変わるから無理!
キムチ鍋ならラーメン
フグならぞうすい

Mail:信五くんが美味しいと思うのはパスタorうどんどっち?
本当に美味しいの?という事でしばらく悩む信五くん。
ヨコの助け舟で、どっちかしか食べられへんてなったら?
信五くんの答えはパスタ。
種類が多いからとの事。
そこでヨコがイジワルな一言を
新大阪のうどんは?
あ゛ーっ。
このヨコの言葉によって、うどんの勝利。
昔は、朝関ジャニ∞があのうどん屋さんで自然と集まってたそうです。
今はもうそんな事もないけど。。。
と懐かしむヨコ。
お店のおばちゃんかな?モノマネ大会始まったりと
楽しそう。
あたしも2〜3度食べに行きましたよ!
これがエイトの原点かーって。
しみじみ。

ヨコの質問
鶏・豚・牛のうち一生それしか食べられないならどれ?
ヨコは豚は種類が少ないのでNG。
年齢を重ねていくことを考えたら鶏という信五くん。
肉じゃが食べられへんで?とヨコ。
どこまで計算してるの?横山さん!!
ヨコは、いろいろなことを総合的に考えた結果、牛。
焼鳥とかも、牛を串に刺しといたらなんとかなるかな思うて!
と。

究極の選択集でしたねー。



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 03:40 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

PUZZEを大解剖。

今日はヤスくんは大阪で『カゴツルベ』
すばるくんは名古屋で『J−Rock』
集合するのは難しいなーとは思ってたんですけど
やっかし、少人数でしたね

エイトからはマルちゃん&たーくんが登場。
さてさて
最近サボりがちだったレコメンのレポをちょこっとだけ。
だって、JUMP辺りから23時までずーっと調子悪くて聞けなくて
ココが一番美味しい時間帯なのにーって1人でやきもきしてました(苦笑)

*さっそくいいとも出演の話をするヨコちょ
→タモさんがヨコの名前を間違えたのに、ヨコはそれに気付かないくらいに緊張してた!と
 ヨコお得意のネットで調べたら書かれてて、実際は裏に居るときには聞こえなかったと裏話

*大阪でプロモーション、一方で瞑想
→ヨコがいいともに出演した15日は何してましたかという話題へ。
 タダヨシンゴは2人でPR活動してました!
 どうやらミヤネ屋をジャニーさんが見ていたらしく、CM中にマネージャーさんを通して
 電話がかかってきた模様。
 その頃マルちゃんは。。。TVでいち視聴者として見ていたらしく
 あっ、今日アルバム発売日なんやぁ!
 発売日やのに、俺何してんねやろーと思っていたそう。
 でも、マルちゃんが貰ったスケジュールにはバッチリ『瞑想』と記されていて
 そんな話を聞いたヒナさんor横山さんはまだ瞑想って書かれてるん?とイジワルな発言。

*ヨコのテレビ出演
→ミヤネ屋が話題に出て。。。
 ヨコちょ、明日ミヤネ屋に出るそうです。
 言っていいんかな?でも本当に出るし。。。という事で暴露。
 ドラマの番宣ですね!ミヤネ屋以外にも日テレ系にいろいろ出る予定だそうです。
 制作発表会見がことごとく映らない結果に終ったんでね
 ここらで挽回してもらわないと!!

*暇っこマルちゃん
→いいとも出演の電話を剛さんから頂いた後
 速攻マルちゃんから横山さんへ電話(笑)
 どんだけ暇やねん!と突っ込まれるマルちゃん。
 でも気持ち分かるー。
 アタシも、よくやるもん!

*4人くらいが丁度良い?
→大倉は4人位が喋りやすいかな?とヨコちょ。
 普段よりも口数が多いたーくんへヨコから。
 すると反撃に出たたーくん(笑)
 2人が(ヨコちょ&マルちゃん)がこしょこしょしてるから頑張らなって
 テレビ雑誌読んでるし、横山くんガラスみて髪の毛セットしてたやろ?
 とヨコの行動の一部始終をレコメンの電波に乗っけてチクるたーくん。
 ↑まるで子供のケンカです(苦笑)
 そこへ、マルちゃんも危機感を感じたのか、コメントするようになり。。。
 何必死で仕事してんねん!と信五くんより鋭いツッコミが!

〜ここから電波悪くてちゃんと聞けなかった

*ソロ
→マルちゃんも自分のソロ曲の利き所が分からない模様。
 413manとはじーちゃんマンと読むそうです。

*素直
→タイトルコールをマルちゃんが挑戦!
 何処を読んでいいのか分からず、ヨコに助けを求めるも、わざと違う部分を指すヨコ
 鵜呑みにしたマルちゃんは素直にをの部分をタイトルコール風に読み上げ。。。
 そんな悪戯しちゃダメですよ!横山さん!!

*TEL to 安田章大
→大阪にいるヤスくんへ電話。
 どうやら前半に渋谷さんへは電話しちゃったみたいですね。。。
 新世界(←大阪の地名です)で共演者さん達と串カツゴハン中のヤスくん。
 もしかして、お酒入ってますか?
 なんか、空気読めない感がものっそい強いヤスくん(苦笑)
 急に電話、風間くんと代わっちゃうし、そしたら、風間くんたーくんに
 必殺お疲れ!大阪観に来ないの?と普通に会話。
 ビックリするヨコヒナ(苦笑)
 ヤスくんに電話代わったところで、コレラジオやって分かってる?と再確認。
 知ってるって言うヤスくんに、マルちゃんが
 アルバムの裏エピソードとかPRするんだから、勝手に電話代わったらあかんよ!
 とダメ出し。
 このやり取りにちょっとビックリしたんですけどもー。
 マルちゃんが注意してるーって

*ヤスに質問
→リスナーより「アイライロってどんな意味?」とメール
 俺が代わりに教えとこか?
 ↑たーくんの声に聞こえたんだけど、話の雰囲気からヨコちょの発言なんかな?
 安田くんの解説がスタート
 「あいいろ」を漢字にすると「愛色」、カタカナにすると「アイイロ」
 “イ”って「にんべん」の形で、にんべんって人って意味があって
 「アイイロ」の中には“イ”が2つあるから、人が2人
 愛の裸の色。
 聞きそびれたんだけど、何かを入れると「アイライン」にもなるし。。。
 的なお話をされてました。
 いつも思うけど、ヤスくんの作りだす造語って、本当に意味が深いんですよね
 そんな安田くんに
 あいつ東京来たらめっちゃダメ出ししたんねん!と信五くん(苦笑)
 だから、ヤスくんは信五くんが何度もゴハン誘っても一緒に行ってくれないんだってば!
 って思うんだけどなー。
 その点、マルちゃんやたーくんは偉いよね。ちゃんと信五くんとゴハン行ってるもん。
 ダメ出しにも耐えてるもんね。
 マルちゃんの場合は言われたい願望ありそうだけど。。。

*no−no−no
→リスナーのメールより「歌詞は妄想って言ってたけど、どんな妄想?」
 失恋ソングで、歌詞は必殺の撮影に向う品川→京都間に作成したとのこと。
 どっかしらに実体験は入るし、後は人から聞いた話とかを元に作成しましたとのこと。
 今回のソロは、歌詞の内容よりは、歌詞も含めて全体の雰囲気を感じて欲しいそうです。

 リスナーのメールより「肘の裏の好きなキミってどんなキミ?
 あぁ〜
 これアタシも、肘の裏って何処のこと指すの?って思ったし、これこそリアルな歌詞だなー
 って思った。肘の裏がピンポイントだもん。
 マルちゃんの解釈は腕枕の事かなーと、肘の裏ですよね?でも大倉に聞いたら違うかったらしい
 正解は、肘の裏のムニムニが好きな人いるよね
 って。
 えっとー。だからその肘の裏のムニムニなんてマニアックな場所。。。
 ココは確実に実体験だなーと。
 オンナノコの二の腕のプニプニが好きって話は聞くけど、肘の裏。。。初耳です。

*英語の歌詞
→ヨコに言わせると、英語の歌詞が使えるのが羨ましいらしいです。
 そういえば、DSの英語学習ソフト買ったって言ってなかったですか?横山さん。
 あーゆーので勉強して下さい。
 でも、ヨコの書く詩は全部日本語で綴られることによって、優しさだとか暖かさが生まれるから
 無理して英語使わなくてもいいかもしれないなー。
 たーくんのソロは最初全部英語の歌詞だったんだけど、そこに自分の歌詞をのせる時に
 印象に残った部分の英語を残したらしいです。

*太一くんの振り「持ち歌にしたいジャニーズの曲」
→マルちゃん&信五くんはTOKIOさんの「雨傘」
 マルちゃんは東京事変さんが好きな事もあってのチョイス
 被った信五くんにヨコからのどんな風に歌うん?とむちゃブリ(笑)
 それにあっさりのっかって歌う信五くん。
 慌てたヨコちょは、何でいきなり歌うん?
 ↑いや、歌えと振ったのは横山さんアナタですけどもー。
 そりゃ、信五くんだって、何で?って答えるよ。

〜全国ゾーン〜

*1秒Kiss
→アルバム収録曲の中で何が一番好きですか?と横山さん
 ヨコは、リハをやった感じで『1秒Kiss』がお好きだそうです。
 アタシも!アタシも!!と叫んでみる(苦笑)
 マルちゃんは『ギガマジメ我ファイト』
 イッツマイソウルと同じタッグの人が作ってくれた曲で、エイトらしさが出てるからとのこと
 マルちゃん、アタシも好きー!
 アルバムの初回特典映像にも使われてて、イントロといい雰囲気といい
 もしかしたら、PUZZLEコンはギガマジメ我ファイトでオープニングを迎えて
 最後の曲はパズルかなーなんて予想を立ててたりします。
 パズルはBJみたいに、皆で楽器演奏バージョンで。
 あぁ〜。そんな環境で聞いてしまったら絶対泣いてしまう。
 たーくんは『情熱Party』
 さっき、この情熱Party聞いたんだけど、バンドサウンドっていうの?
 ドラムにギターにベースにって、この曲ならバンド演奏が出来そうな楽曲だなーと。
 だから選んだのかな?とか思ったり。
 曲を聞いたイメージが、強情にGOとかあんなバンドサウンドな雰囲気だったんだもん。
 ドラムガンガンに叩いてて、その前で信五くんがたーくんとアイコンタクト取って
 って画が浮かんだんだもん。
 信五くんの好きな歌は『渇いた花』
 これも、何かで聞いたなぁ〜。よく言ってるよね?
 次の少クラはパズルと渇いた花を歌うらしいので、何気に楽しみにしてるんですけどもー。
 マルちゃんからは、しっとりしたの好きやねって。
 ヨコも、十人十色です!と
 そうなんだよね。
 アタシも、友達と何の曲が好き?って話たりするんだけど結構バラけるの。
 それだけ多種多様な曲がいっぱいパズルのピースのように詰まってるって事だもんね

*no−no−no part2
→リスナーより「ダンスはどんな感じで踊るんですか?」
 踊るかどうかも分からないし、振付師さんに任せようかと思って。
 でも、普通にやっても面白くないからサプライズしたいなー
 とたーくん。
 マルちゃんは、ダンスナンバーならあえて踊らないとかそれを覆して欲しいらしいです。
 ヨコは、親呼んだら?と
 たーくんは、サプライズやなぁと
 楽屋の雰囲気って↑こんな感じでゆるーい感じなのかなと、想像してしまったじゃないですか!!

*TEL to 錦戸亮
→帰宅直後でダラダラしてたーと言う亮ちゃんとお電話です。
 リスナーからのメール「斉藤和義さんとはどんな話をしたんですか?」
 僕らの生い立ちとかを話して。。。と亮ちゃん
 途中でマルちゃん&たーくんが呼ばれたのには理由がありまして
 酔っ払いすぎたりょーちゃんからは下ネタの話しか出てこず。。。
 急遽、丸忠が呼ばれたという裏話をたーくんが。
 そこで、2人で洗いざらい今にいたるまでの関ジャニ∞を語ったそうです。
 だからこそあの曲が出来たんですね。。。
 関ジャニ∞そのものと言っていい程の曲。
 この曲で、事務所動かせないのかな?
 HIROCKYに行ったけど、2回目ってのもあって、気持ちに余裕を持ってみることが出来たのね
 それでか、どこかしらにずっとつきまとう違和感。
 それは、博くんが関ジャニ∞と同じステージに立ってない事、1人な事。
 博くんが本当に帰ってくる場所は1人でステージに立つ事でもないし
 他のJr.とグループを組むことでもなくて
 完全色の虹を架けることなんだって改めて思ったし、この曲でより一層強く思うようになった。

*Half Down
→リスナーより「いつ、どんな時に作ったの?」
 えーっ
 ↑なんて言っちゃうりょーちゃんが可愛いです。
 ディレクターさんに早く作れと言われて持って行ったら、ちょっと違うなと言われ
 HIKARIさんに渡して、今に至るそうです。
 たーくん曰く、いい曲やでー。恋愛の曲やんな?
 りょーちゃんは、俺はこのままでいきたいですなんて言えなくて、はい、分かりました
 とディレクターさんの言う通りにやり直したらしい。
 ↑何か以外ですね。
 信五くんに言わせると、りょーちゃんは曲を作り溜めてるイメージがあるそうです。
 今回のソロ曲に対して、たーくんが失恋っぽいねと言うと
 りょーちゃんは失恋とかやないでと反論。
 最後は明るいやんとマルちゃん。
 りょーちゃん曰く、暗くなりすぎたから最後だけは明るくしようと思って。。。と
 コンサートでどんな風にするの?という質問に
 俺やらんかもしれんし。。。と亮ちゃん。
 さっきのたーくんもそうだったんだけど、リハ始まってるのにソロの有無まだ決まってないのかな?
 やらないかもしれないしって2人とも言葉濁してるからさぁ
 こっちとしては1部と2部と47の時みたく分かれたとしても、是非とも聞きたいのですが。。。

*関ジャニ戦隊∞レンジャー
→メンバーがwebを読んでることにビックリするりょーちゃん(笑)
 という事は。。。りょーちゃんは読んでませんね?
 信五くんより、短いと言うご指摘が。
 マルちゃんが好きなのは、たまに亮ちゃんがやってくれる連想ゲーム
 でも、当の本人はアレ辞めてって言われるらしいです。
 亮ちゃんの発言に皆で、何で?って言うからビックリしたじゃんか!
 マルちゃんからのリクエストはアルバムにちなんで「PUZZLE」からの連想ゲーム
 優しい亮ちゃんは覚えてたらねと約束してくれました。
 終始ゆったりモードなりょーちゃんにたーくんが、もう寝るん?と一言。
 すると亮ちゃん、もう俺ベッドに横たわってんねん!と
 思いっきり寝る体勢やないですか!!
 お疲れのりょーちゃん、ゆっくり休んでください。

*ザ・クイズショウ
→相変わらず人見知りな横山さん。
 マルちゃんの知り合いの役者さんがザ・クイズショウに出演してらっしゃる模様
 マルちゃんが、現場でのヨコの事を尋ねると。。。
 近づきづらいし、あんまり喋りかけない方が良いのかな?ジャニーズの人やし。。。
 と思ってしまうらしく
 思わずマルちゃんは、その方に、話しかけてあげて下さいってお願い。
 そこまでヨコの人見知りがひどいとは。。。
 本当、近々信五くんクイズショウの現場に行った方がいいんじゃないかと思う。
 たーくんにも、どーしたん横山くんと言われる始末。

*ポルトガル語で
→リスナーから「(信五くんのソロの作詞)今後も別名ですか?」
 カピトン。
 ↑ポルトガル語でキャプテンという意味です。
 前回も言ってたよね。。。やのにすっかり忘れてる横山さんが悲しいです。
 何でそんな名前にしたん?とさらに突っ込むヨコちょ。
 サッカー関連にしたくて、イタリア語だとかでも良かったけど
 たまたま読んでたサッカー雑誌に“カピトン”ってあって
 名前何にします?って聞かれた時に、意味も知らんかったけど
 雑誌で読んだ“カピトン”にしようって事で、カピトンにしたは良いものの
 何て意味や?という事で、意味を調べたらポルトガル語でキャプテンって意味でした
 と説明。

*タイトルの意味
→no−no−no−の意味は?
 歌詞に出てくるから
 という単純明快なおーくらさん(笑)

*YOU CAN SEE
→PVは動く写真集のイメージで作成
 日本語と英語の対比があったから、和と洋で対比させたPVを作成。
 たーくんより耳寄り情報
 信五くんの立ってる和室の後ろの襖はなんと一千万円もするもの
 信五くん曰く、国立美術館で撮影したとのこと
 普段は入れてもらえないから、相当貴重なPV&お金、それなりにかかってますよね。。。

*ヨコのスーパーマン
→スーパーマンの事について聞きたいたーくん。
 先に歌詞かいたの?
 先に歌詞を書いたそうです。重くなるけど大丈夫?と心配するヨコちょ。
 お祖母ちゃんが亡くなって
 元々はそのお祖母ちゃんに聞かせてあげたい曲として作ってたヨコ。
 でも結局は聞かせてあげることができなくて
 お葬式の日に、関ジャニ∞からお花が届いてて、凄く感動して
 ちょっとは俺、誇れてんのかなーって思って
 取材の時にはあんまり言いたくなくて。。。と言うヨコちょ。
 だから謎が多かったんだ!


というわけで
簡単レポ終了!
あぁ〜前半の聞けなかった部分がものっそい悔しい!



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 03:56 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

品のあるゴリラ。

昨日は全然お仕事が終わんなくって
おまけに金曜日お休みだから、次の日に残せる状態でもなくて
アタシがねひと段落してお昼ご飯食べにいけたのって
17時回ってから。。。
えっとー
もう夜ご飯に近い時間帯だよね。。。
そんなこんなで職場出たのが21時前。
レコメンまでのカウントダウン1時間。

まだかな?まだかなって待ってたHIROCKYのチケットも届いてるはずだし
杏ちゃんとコムりたかったのに
時間的に断念。

なんとか30分前には帰宅。
軽く夜ごはん食べて、博くんのチケット確認してネトラジ繋いで。。。
ホントバタバタ。
博くんのチケット。
んー。スタンド真ん中らへん。
アタシ、ガイシホールってNEWSの春コンと関風コンの2回しか行ったことなくて
嬉しい事にそのどっちもアリーナ席という
だから、スタンドの状況がまったくわかんないだよね(汗)

とりあえず
キッキキャッキャ言いながら当落確認してて
もう一回ちゃんとアナウンス聞こうと思ったら間違えて強制終了しちゃったしで
ちゃんと当選してるか、チケット届くまで心配だったから
一安心。

はぁ。
帰りの新幹線はお金払ってチケットもらってきたけど
行きのバスはまだウチの支店で未集金のまま放置だー。
早いところ支払いすませてお持ち帰りしなきゃ!!
予約は自分でしたんだけど、発券は課長がやってくれてて

あ゛っ。
人手不足でね。。。ウチの支店。
課長が発券担当なんですよ(苦笑)きっと普通の支店じゃありえないと思うんだけどね

名古屋行くの?って聞かれて
まさかの博くんに逢いに行ってきます
なんて言えるわけもなく。。。
理由聞かれなくてよかったーと一安心。



さてさて、そんな今日のレコメン。
【卒業スペシャル】だとか。

あたしの卒業したいことかー。
なんだろう?
きっと周りのeighter友達からは、早いトコたーくんから卒業しなさい!!って言われそう。
でもなぁ。。。
無理なんだもん。好きなんだもん!
たーくんも信五くんも。

*オープニングトークにてアルバム発売を4月18日と間違えるヨコ
*ドラマの日と間違えた模様
  ↑ドラマまだクランクイン前とのこと←webでも言ってたよね
*ヨコに「髪型かわった?」と信五くん
*ヨコ「変わってへんよ」
*信五「風呂上りたてやから?直毛やから」
  ↑えっ?風呂上りたてとかどゆこと?レコメンのビルの中にシャワー室とかあるの??
   何気ない夫婦の会話みたいでちょっとドキッとしたやないかーい
*4月20日にHEY!×3に出ます!1年ぶりの出演
*4月11日ヨコが日テレの特番にドラマの番宣で出演
*ダイエット秘話を語るヨコちょ
*毎日体重計乗らな!
*ご飯食べる30分前にバナナ食べると良いよ
  ↑これもwebで言ってたー!でもね、ヨコちょ?普通にお仕事してたら30分前にバナナ食べて
   それからお昼ご飯たべるとかできひんよ。。。
*現在の体重を赤裸々に語る横山さん
*ちなみにその体重は。。。62.5圓らいで、ピーク時は68圓らいあったそうな
  ↑かっこいいー、サラリと自分の体重が言えちゃうヨコちょがかっこいいー
   そのくせ、ピーク時の体重まで言えちゃうのね。。。
   横山さん、是非ともこのままキープでお願いします(切実)
*「わかんせん」という漢方の錠剤を飲んでるヨコちょ。
  ↑便秘とかに効くらしいです
*ヨコ「25越えたら落ちんで。。。」なんとも重みのある言葉
*ヨコのトラウマ
  昔「ブラザー」というドラマで翼くんが中居くんの弟役で共演した際、合宿所にジャニーさんと
  現れた中居くん。その合宿所に入所したてのヨコが居て、ジャニーさんに
  「このコも弟役に良いんじゃない?」とナイスアシストだったのに
  中居くんが「関西弁でしょ?」とバッサリだったというお話
  未だにヨコは鮮明に覚えてるそうです。いつか、そんな中居くんと共演できるといいね。
*アルバムのCMが流れ始めていることを知らないヨコヒナ
*通常盤のアルバムがあまり売れていない事を心配するヨコヒナ
*ヨコ「やっぱ映像かー」とプロデューサーヨコちょ
*ヨコのソロ曲のタイトルは何て読むかまだ決まってないとのこと
  ↑「413man」
*信五「カラオケ入る時どーすんの?」
  ↑おっ、お金絡んでくる話ですか??
*ヨコ「今時、曲名から検索しないでしょ?」横山裕から検索するから大丈夫と豪語する横山さん
*ヨコ「ただ言えるのは“よん”ではないんですけどね」
  ↑ということは、たんじゅんに“よんひゃくじゅうさん”とかじゃないってことですよね?
*ヨコ「歌詞聞いてもらったら分かるとおもいます」
*ヨコ「ソロはそれぞれのカラー出てますからね」
*信五「今、通常盤を推してます」
  ↑ナイスな夫婦の掛け合いに乾杯(笑)
*太一くんからの今日の振りは『KYの別の意味』
*ヨコ「“キミタカ・ヨコヤマ”ですよ!」
*信五「はい、そうです!」
  ↑キレーに収まった(笑)
*ヨコの名言「恋愛は動物的に」
*0時台のオープニング「関ジャニ∞横山裕でーす」
  ↑ながら聞きしてたから聞き逃しそうになったけど、「こんばんワンツー」って言ってなかったよね
   信五くんも何回かやるって言ってたし。。。
*WBCの話。ヨコがキラキラ目を輝かせながら話してるんだろなーって位に楽しそうに語ってる
*信五くんはお仕事でリアタイでは見てなくて、仕事の合間に見てたそう
  ↑あたしは、心休まらない休憩室で9回の表からずーっと最後まで見てました。
   ある意味恵まれてた?
*「ヒゲゴリラ」呼ばわりを卒業するというリスナー
*信五「もぅヒゲゴリラちゃうねんなー、今日剃った」という信五くん
  ↑マージーでーちょっとちょっと、嬉しすぎるんですけどもー
*信五くん曰く、昨日の仕事が遅くに終って、お風呂入ったときにさっぱりしたくて一緒に剃ったと。
  ↑なのに、もぅ既にうっすらヒゲゴリラな信五くん。自分でもびっくりの様子。
*信五くんがプロアクティブを毎日使ってないことにご立腹なマネージャーさん(笑)
*リスナーに「ヒゲない方がいいの?」と真剣に相談する信五くん(笑)
  ↑ない方が良いと言われる
*信五「ヒゲなかったらなんて呼ぶの?」
*ヨコ「ゴリラですよ!」
  ↑あぁ〜、ヒゲがあるかないかで結局はゴリラなんですね。。。横山さん。
*信五「どこがゴリラなん?」
  ↑またもやリスナーに直球で質問ぶつける信五さん
*リスナー「顔の色?」
  ↑アハハー。ちょっと面白い答え返ってきた。
*ヨコ曰く、違うラジオ番組でしかも信五くんがやってるラジオ番組で。。。
  女友達を家に泊めても何もないと豪語する信五くん。理性あるしって。
  そんな言うてる側から鼻ホジってたら説得力ないて!
  鼻かゆいのも我慢できんのに、理性なんかあるかー!!と
  ↑そこらへんがきっとゴリラなんでしょーね。
*開き直ったのか何処までもポジティブなのか「俺は品のあるゴリラや!」と信五くん。



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さくら * レコメン・ラジオ * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ