<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Bad day. * main * 小さなヤキモチ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ドッピーカンなSaturday

わんつぅ。
お久しぶりです。さくらです。

コンサート翌日は若干筋肉痛で腕・肩がものっそい痛かった(汗)
筋肉痛が翌日に現れるだけまだ若いのかな(苦笑)

とりあえず、早起きして行って良かったぁ。
すばるの“今にも飛べそうです”でお馴染みの雷鳥に乗って鯖江へ。
大阪駅始発だし、自由席でも十分座れました!

10時半過ぎにはサンドーム福井に着いたんだけど、
サンドームから目を離すと周りは田んぼなんだよね。。。
のどかですごくいい所。
さくらの地元を思い出しました。

梅雨入りしてるから、雨降るのものっそい心配してたんだけど
タイトル通り
ドッピーカンなSaturdayで。。。(苦笑)
グッズの列並ぶのも必死だったてば!!
会場から出てさらにサンドーム福井の外周をぐるりだもん。
2時間並んでも全然買える気配ないし、時計は12時回ってるし。。。
第2弾の写真の購入期限迫ってるから、今日のうちに絶対買っておきたかったから
必死に並んだってば!!
開演まであと10分を切った頃にやっとグッズの購入スペースに入れてもらえたんだけど
焦ってる時ってダメだね。。。
何見てもイライラしちゃうもん。
ダンボールに書いてある「村上さん」って文字になんど助けられたことか(苦笑)
「村上さん」って書いてあるだけで
あーあたし怒ったらアカン!
って冷静になれるから(笑)
アイロンシートも、福井公演までに改善されたみたいで
チケット見せたら、チケットの枚数だけアイロンシート買えました。
横アリ以降、並んだ挙句、結局買えなかったってゆーのいっぱい掲示板で見てたから、
一安心。
ただね、地方公演だと、グッズ売り場のスタッフさんが慣れてないから
時間がかかって仕方ない。
ホント、余裕を持っていかないと!っていいお勉強になりました。

炎天下の中3時間ちかく並んだせいで
家帰って気がついたら、ものっそい日焼けしてた!あたし!!
お風呂入るたびにヒリヒリするもん凹
しかも、中途半端なところで日焼けの線付いちゃってるし。。。
日傘持っていかなかったあたしも悪いんだけどねー。
次の広島は必須アイテム決定。
もう23ちゃいだもんねー。
気をつけなきゃ!
こんなに、陽射しを浴びたぶんだけ黒くなるなんて思ってなかったから
意外とアタシ敏感肌??

そんなこんなで、グッズ買い終えて、走って会場入り。
ミュール履いてるのに、階段駆け上がったから!
人間、やれば出来るもんなんですね(苦笑)
幸い、席が入ってすぐのところだったから、すぐに着席できました。
マジ、ミラクル。
まだエイトコールのだんかいで、さくら達が席について準備し出したら
急に照明が消えて、コンサート開始。
こんなに焦ったコンサートは始めてでした。
もー、二度と味わいたくないよ。こんなドキドキ感。

横山さん。
オープニングからいきなり「福岡ぁ〜」って(汗)
ここ福井ですけどもー(苦笑)
慌てて、福井に直す裕クン。
そういうところも全部含めて横山裕ですから。
そんな裕クンがさくらは大好きです。

福井からアルバムの曲をやってくれましたvv
アルバムメドレーという事で
♪地元の王様
♪Speedy Wonder
♪Great escape〜大脱走〜
の3曲を。
大脱走では、スクリーンの画面で振り付けのVTR流れてました。
基本Mステでやってた振りと一緒。
1部入った時は、そのスクリーンに全然気付かなくて、あまりにも皆が客席みながら
やたら大きな振りで踊ってるなぁって(笑)
そゆ事だったのねん。
さくらの所は忠義くんでしたハート

アルバムメドレーするからか、ソロの曲とすばるBANDの曲が半分コになっちゃってました凹
これじゃーアリーナ公演入っても全員のソロ曲+すばるBANDの曲聞けないじゃんか!!
しかも、分け方。さくらの担当様×2人同じグループだから
最悪聞けないって事もあるわけで。。。
もーどぅなっちゃってんのー!!

久々に聞いたすばるBANDのDOUN UP。
やばい位にカッコイイんですけど、この人達。
やばい位に楽しかったんですけど、この曲。
やばい位に響くんですけど、ばるクンの声。
やばい位に届くんですけど、皆の想い。
こんなに心に届いたのは今回が初めてでした。
何でだろう?
きっと、同じ位置にあたしもすばるBANDもいたんだろうね。
すごく楽しくて気持ちよくて心地よくて。。。幸せな時間でした。
ありがとう。

1部のサプライズはなんと言っても
忠義のWONDER BOYでしょ!!
もー、すっかり忘れちゃってたのね。
レコメンでの約束を。
センターステージに裕クンが移動して歌ってたらいきなり黒い服来た人が現れて
最初はジュニア?とか思ってたんだけど
実は忠義で。。。
一緒にステージで歌って踊ってるの!
もー可愛かったぁ。
いつのまに振り覚えたんだろうね、ちゃんとがんばって踊ってたもん。
忠義が後ろ向いてたら、裕クンに引っ張られて、何か喋ってて、そしたら
“たっちょんですvv”
って、“裕ちゃんです”のところを替え歌。
ヨコ担のAちゃんと一緒に入ってたんだけど、2人して半狂乱でした(苦笑)

亮ちゃんと歌おうのコーナーは
ヘブンリー。
キー高く弾き始めてしまった、亮ちゃん、途中1回止めたんだけど
オンナの人なら大丈夫だと思うんでそのまま歌ってください。
との事。
急に弾いてたギター止めたんだけど、会場中が一つになっててeighterの声ってステキだなって想いました。
すごく温かくて、優しくて。。。
亮ちゃん、一人でeighterの声、浴びてるんだなーって思ったら羨ましくなった。
エイトが好きなeighterの一体感。
さくらも味わわせてもらいました。
亮ちゃんありがとう。

二人の涙雨。
やっかし、さくらの一番好きな歌です。
メロディーも好きだし、歌詞も好きだし、何といっても振りがものっそいイイの!!
ちょっと暗い照明の当たり方も好き。
Mステで猛勉強した甲斐あって、サビの振り付けは完璧でしたよ!
1部はバクステ側の横あたりから見てて、2部はセンターステージを横から見る感じだったのね。
もー。
信五のセクシーな色気あるダンスがツボ///
マジカッコいいんですけどもー(汗)
目が離せなかったもん。

ダンスメドレー。
信五×忠義
最高のペアです。最強のペアです。最愛のペアです。
ハイ。
もー、文句ナシ!!
紹介が終ると、次のペアに照明が移るのね。
その間にメインステに移動するんだけど、さくらこの2人しか見てなかったから(汗)
メインステに移動中。
何気に2人絡んでるんですよー。
微笑ましい。
先頭を信五が、その後ろを忠義がついてくんだけど
曲のリズムに合わせて、いきなり信五が振り向いて忠義の方を見てるのね
もー。今日も信五弾けてるわぁなんて想いながら、一人ウハウハですよ(笑)

絡みと言えば。。。
好きやねんの時、信五×章大。
ここも、珍しい2人組ですが、悔しいことにイチャイチャ。
メインステだけに、1部のバクステからも見えにくいし、2部のセンターステージ横からも見えにくい。
だったら双眼鏡使えば?って言われそうだけど、7人もいるコンサートで双眼鏡使って1人しか見ないのはすごく勿体ない事だし、さくらは担当様を好きなのは勿論、
自担が多メンと絡んでるのを見るのが好きだから、双眼鏡という限られた視界になるのなら少し位米粒サイズでも全然裸眼でガン見を選びます。
実際、京セラコンでも双眼鏡なしで頑張った人ですから(苦笑)

今回、ホントにミラクル続きで。。。
1部に入った席が通路から4番目の席だったんだけど
おばロクの時にトロッコ&最上階の通路にメンバーが現れてそのまま通路の階段下ってステージに戻る演出があったのね。
さくらのブロックの最上階の通路には亮ちゃん。
そのまま右へ移動。バイバイ亮ちゃん。
向こうからさくらのブロックにやってきたのは信五。
まさかここからは降りないよね。なんて言ってたら信五が立ち止まるじゃないの!
えっ??
あっという間の出来事でした。
階段を降りてくる信五。
気がついたら、隣に誰も居なくて、さくらも気がついたら通路の方に走ってました。
手伸ばしたら、信五にお触りvv
何かね、初めてのお触りだったんですよ。
もー、大興奮。
2部の席はさくらが通路側だったのね。
まさか2度目は無いよねって、Aちゃんと2人、若干諦めモード。
信五にお触りできた時点で幸せでしたから。。。
そしたら、章大の乗ったトロッコがさくらの真横の通路で止まるじゃないの!
えっ??マジでかー!!
スタッフさんも必死よね(苦笑)
そんな状況でも笑ってくれてる章大を見たら
何かそっとしてあげたくなって、ガツガツいけなかったです。

MC。
1部はオフの旅行について。
裕クンは家族で北海道の洞爺湖へ。
ラフティング?したって言ってました。
あと、兄弟で裸の付き合いをした事がなく、初の試みで弟達の前で全裸になったものの
やっかし恥ずかしかったと裕クン。
横山家で全裸になるのはみなこママだけだそう。
大きなパンツはいてるからか、目の前を通りすぎたら、いつのまにかパンツが食い込んでTバック状態になるって言ってました(笑)

忠義は熱海に。
お湯に浸かってゴハン食べて、お湯に浸かってお酒飲んで、お湯に浸かって。。。
のーんびりまったりな休日を満喫した模様。
裕クン曰く、熱海は時間がゆっくり流れる場所って言ってました。
最近、伊豆とか熱海のお申し込み多いのよ!実際。
さくらも一回行ってみたいんだけどなー。

亮ちゃんは沖縄。
お友達と3日間行ってきたって。
シュノーケリングだとかサーフィンだとかいろいろやったみたいだけど
ずーっと雨。
全然日焼けしてへん、これただの字黒やもん! by亮
そーいや、6月の沖縄って梅雨だよなー。
沖縄好きだよね、亮ちゃん。
今回は忠義とは行かなかったんだねー。

すばるはアメリカ。
しかも一人で行ったって言うじゃないの!!
衝撃でした。
多分、会場のどよめきが一番大きかったのはすばるのこの話してる時じゃないかな?
すばるも大人になったなー。 by信五
ホント、そう思う。
会場中からも、何故か拍手喝采で(笑)
すばるの笑顔がホントに充実してて、楽しかったんだろうなーって。
一人って、しかもアメリカですよ!!
さくら、絶対無理!
今年の1月に会社の研修旅行でアメリカ行ったんだけど
研修だからグループで行くのね。
出入国も乗り継ぎ案内もみんながいるからなんとなく付いて行ったけど
実際あれ全部一人でやれ!って言われたら絶対無理。。。
すばる、すごい!
裕クンとドライブ中にオフの話になって、折角やから海外でも行ってきたら?という裕クンの提案に乗ったすばる。
車の中からいきなり航空券の手配始めたからビックリしたって裕クン言ってました。
すばる曰く、思った時にやらないと、引きこもりやから、結局なにもしないまま終ってしまうかららしい。
いい経験になっただろうし、いいリフレッシュになったんじゃないかな?
しかも、空港でキャメロンディアス見た!って。
ラウンジで普通にゴハン食べてた。 byすばる
いやいや、普通逢わないってば!!
アメリカにいるお友達に逢いに行った模様。
現地のお友達も新たに出来たみたいで、その名もカルロス24歳。
連絡先も交換したそうです。
カルロスはすばるの年知らなかったそうで、後から聞いたら、20歳くらいに見られてた模様。
いやぁ〜。
ばるクンならティーンでも全然いけると思うんだけどなー(笑)
それでも5歳若く見られてるんだもんね。
さすがアメリカ!

ってか、旅行話、若干2名お忘れじゃありません??
信五とマルちゃん&伊藤クンの3人で言ったタイ旅行の話が無いんですけどー
どんなだったかもっと詳しく聞きたかったんだけどな。。。

2部はMステの忠義の頭バサバサ事件について。
涙雨終わりに全員で一列に並んだときに、忠義が頭についたテープを落とすために髪の毛バサバサって
そしたら、後ろにいた裕クンに当たって、裕クンビックリ!
そのシーンの真相についてでした。
せっかく、関ジャニ∞もシュッとした事も出来るんですよーって全国にアピールしてたのにやっかしオチがついてしまったと。
裕クン、Mステ出演後、会う人会う人にアレ良かったよー
ってネタっぽく言われてて、でも実際はネタでも何でもないのに!
と忠義を告発(笑)
リハの時に並ぶ立ち位置で皆の顔が見えなくなるからって本番用に立ち位置を変更。
その結果生まれた今回のプチハプニング。
メンバーもそのこと知らなくて、Mステ終了後のVTRチェックで発覚。
大爆笑だった模様。
マルちゃんにいたってはツボったらしく何度もリピる始末。
ただ、本音を言うと忠義のバサバサがちょっとおいしいと思ってしまったという裕クン。
そゆとこ、本物の芸人さんやと思うわぁ。
エイトはやっかしこうでなくちゃ!
それが持ち味ですから!!

Mステ時。
やたらとドリカムさんと絡んでるなーなんて思ってたら
ご挨拶した時にドリカムさんから「ファンなんです」って言ってもらったみたい。
いつも見てますよ、お好み焼きの byドリカム
リニューアル後は見てへんねんなぁ byエイト
(笑)
ま、お忙しいお2人ですから(汗)

「うたばん」の収録時に森さんに「今度コンサート見に行く」と声を掛けてもらったそう。
マジでかー!
更に、裕クンは大竹しのぶさんにもコンサート見に行くからって言われて。。。
拝啓父上様と優しい時間のスタッフさんが一緒で
合同のお食事会が開かれた模様。
裕クンも誘ってもらって、いざ参加してみたら大竹さんの隣の席で、
大竹さんに「関風ファイティングの振り教えて」と頼まれ
その場で振り付け講座をしたみたいなんだけど、
俺、あんなに緊張した関風初めてやわ by裕くん
手が震えながら関風ファイティングの振りをする裕クン(笑)
子犬みたいやったもん by裕クン

∞レンジャー。
どんな告白シリーズ。
信五はがんばってご当地ネタにチャレンジするも、見事に失敗。
どんな告白でもさくらは全然アリなんですけどね。。。
自担にとことん甘いさくらです(苦笑)
意外と、マルちゃんの告白もストレートで好きだったけどなー。
亮ちゃんのん、急に始まったから、えっ?状況飲み込むの時間かかったわぁ。
ちゅーしたいなんて言われたら断る人いませんから!
どーぞどーぞ、飽きるまで(爆)
すばるくん、じれったいってば!
モジモジ加減が絶妙で、そんなレッドに少しずつ近づくナス。
様子を見て、長すぎると強制終了(笑)
忠義はタオル持ってきて、落としたのを拾った瞬間に手が触れて「スキ。。。」
キャー///
裕クンも今回はチャレンジ。
「元カノにきみたって呼ばれててん、せやからきみたって呼んでもええよ」
ここで止めといても良かったのに、
「あなたの事がすきぃ」
↑ちょっと前に流行った韓流スターのモノマネ(苦笑)

レンジャーの最中、オレンジ&レッドがずーっとくっついてるのね
もうピタッって。
2人で1人の状態。
暑くないのかな?どっちかっていうとオレンジにレッドがくっついてるのね。
甘えたがりなレッドがホントに可愛いんですvv

1部。
カミカミな彼氏役の文ちゃん(笑)
セリフ言いなおすも、それも噛んでましたから。。。
緊張してたのかな?

ブルーのところに駆け寄るブラック。
オレンジと2人、何故かこのシーンでは猛ダッシュなのね
1番に泣き崩れてるブルーのところに駆けつけたブラック!
なぜか、ブルーをいたわるどころか、痛がるブラック。
優しいナスがそんなブラックを気にかけます。
信五の優しさにキュン。
誰かの汗で滑ったらしく、股関節がグキッといった模様。
ご愁傷様です。

♪ありがとう
歌振りを間違えるブラック。
2部も同様に間違えてました。
しっかりしようね、裕クン。

ブルーの彼女の二股を知ったブラック。
文ちゃんに、ブルーの彼女と別れてもらえないかお願いに。
何度も殴られるがすぐにニョキっと起き上がるブラック
止めに入ったオレンジまでもが殴られても殴られてもニョキっと起き上がります。
文ちゃん、困ってたなー(笑)

また明日ここに集合なぁ〜
って別れて、翌日に。
アレっ?
グリーンの頭にあるはずのモノがないんですけども。。。
誰も触れてないから、いいのかな?なんて思ってたらやっかし突っ込まれた!
グリーン、ヘルメットは?
慌てて取りに戻るグリーン。
気ぃ抜きすぎです!ただよっちゃん(笑)
ブラック曰く、命よりも大事なのはレンジャーベルトらしい。
今回はヘルメットだったからおとがめなしで済んだ模様。
そんなグリーンの手には昨日のブルーの告白の成功を祝って踊ったダンスで持っていたお花がまだ大事に握られていて
「お前まだ昨日の花持っとったんか!」 byナス
優しいオレンジがそんなブラックの手にあるお花をそっと取り、直しに。
紳士なオレンジにキュン。

ブルーの彼女の二股を知ったブラックがブルーに告白するシーン。
「ヘルメットの∞マークをくっつけると恋が芽生えるらしいで」 byブラック
必死に自分のヘルメットの∞マークをブルーのヘルメットの∞マークにくっつけるブラック
可愛い。
「いや、何も起これへんて!」 byブルー
意外と冷静なブルー。
いきなりブラックが方向転換してナスのヘルメットめがけて∞マークをくっつけようとするブラック。
素でのけぞるナス。
「久々にドキッとしたわー。顔めっちゃ近い」 byナス

♪さよならはいつも
あのお手振りはさくらにもらったものだと信じてもいいですか?
勘違いでもいいんだもん。
それがさくらの元気の源になるのなら
たとえ違ったとしても、さくらはさくらに向けられてるって思ってるから。

アンコール。
♪無限大
♪愛に向って
大合唱。
ステキです。
2部はダブルアンコール。
♪無限大
♪ズッコケ男道
♪関風ファイティング

ダブルアンコ。
信五さん、上半身裸なんですけどー。
もー。
何でそんな事するの??
やっかし、いつみても逞しい背中だなって思う。
その大きくて優しい腕に胸に抱きしめられたい。。。

電車の時間があるから、関風終わりに直ぐ帰っちゃいました。
亮ちゃん、逆立ちしてた。
何か、最後までちゃんと見れなくて、残念だし、アンコールで呼んどいて帰るのかよ!?
みたいなね凹

急いで支度して走って会場を後にしたんだけど、
入り口の受付のスタッフのお姉さん、不思議そうな顔したし、若干笑ってた。
そりゃそうだよね?
出てくる女子全員すごい形相で走ってくんだもん。
仕方ない。

ギリギリ電車の時間には駅着いたんだけど、
どんだけまっても電車来ない。
もしかして、最終やのに、乗り遅れた?明日仕事なのにぃ。。。
何て思って駅員さんに聞いたら、15分程度遅れてるとの事。
なら、放送でもしてくんろ。
もー。本気で焦ったってば!!

なんとか、無事に電車にも乗れたし、Aちゃんと2人大阪までノンストップでお喋り。
ほんと、楽しい1日だったなぁ。
次の広島まであと1ヵ月。

はよ逢いたい。。。



ふぅ。
書き上げるのに3日もかかってしまいました(苦笑)
すみません。



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*

28/113公演終了
神奈川県・滋賀県・三重県・奈良県・大分県・長崎県・新潟県・和歌山県・兵庫県・福井県・京都府 制覇!!
残り85公演
さくら * コンサート * 00:22 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:22 * - * - * pookmark

コメント

★コメントする









トラックバック 

http://bearbearx.com/835483938368815B8380959F88E4/

サンドーム福井サンドーム福井(さんどーむふくい)は、福井県越前市にある1995年7月に開業した日本海側最大級の多目的イベントホール。正式名称は「福井県産業振興施設」。実際には越前市と鯖江市の境界線上に位置しているが、住所は越前市になっている。.wikilis{font

From 『ホール』全国一覧。 @ 2007/07/27 7:50 PM
このページの先頭へ