<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ネコかヒナか。 * main * 近況報告。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

41/47 in 山口。

最初で最後のホール公演。
地元公演が取れてホントに良かったやったv
しかも、関西CDデビュー3周年の記念すべき日。


朝起きて、支度して新山口駅へ。
そこから電車乗って、一路徳山へ。
この公演は初めて妹を連れて行ったんですよパー
さくらは、このコンサートにあわせて実家に帰省してたから、
新山口→徳山で途中下車「関∞コンサート」→新大阪
の行程。
妹は何と日帰り。
だから、徳山で待ち合わせ。
いとこもちょうど同じ公演だったから、いとこのお友達も一緒に4人で会場へ。
グッズ販売並んだんだけど、販売箇所が建物内の地下だったのね。
一部始まった位に行ったから、すんなり1時間位で買えるも、さくらの欲しいグッズは全部売り切れ冷や汗
東京ドームのお写真欲しかったのにぃ。。。
だから、あれだけ並んだのに結局100円のアイロンシートのみ購入だもんたらーっ
でも、地方公演のわりにグッズ売り場のスタッフさん手際よくて感動。
ホント、福井はアリーナクラスやったのに、グズグズで最悪だったもん。
思ったよりも早くグッズ買えたから時間がものっそい余っちゃって。。。
いつものごとくビニールシート敷いて休憩。
田舎なのね。
会場の周辺、木がいっぱいで木陰が沢山あるから、比較的外でも涼しいの。
朝、マミィが一生懸命作ってくれたお弁当を食べて、腹ごしらえ完了。
隣が動物園だから、行ってみる?って話になったんだけど
結局、そのままダラダラと居座っちゃいました。
会場してしばらく経って、入場列が空いてきた頃にさくら達も入場。

入って左手に進んで、右側が竹やぶみたいになってたのね。
敷地内にこうやって小さいお庭作ってるんだぁなんて感心してたら
竹やぶの先に「関ジャニ∞」ってピンクのセットが見えるじゃないの!!
えっ。
どうやらお庭をぐるりとコの字型にまわるように通路が出来てて、
その先が会場みたい。
2階席3列目だったんだけど、意外と1階席と2階席の間が高く感じた。
松竹座と規模はそんなに変わらないはずなんだけど、
3階席まである松竹座の3階席とそんな変わらない印象。
会場も小さいから、セットも簡単な感じでした(笑)

47都道府県ツアー 山口公演 レポはコチラから↓
どぞっ
関ジャニ∞
全国47都道府県ツアー in 山口
8月25日 2部

会場から∞コールが起こり、暗転。
1階席の左右の通路から二手に分かれてエイト登場。
赤特攻服、やっかし白よりも貫禄があって好きハート

一旦通路の真ん中に集合し、それぞれステージへ。
赤特攻服、ちゃんと見たかったのに、登場に大興奮であんまり覚えてない(チーン)
裕ちんの「山口ぃ〜!」のコトバに大感動悲しい
やっかし、地元公演はなんだかんだで想い入れが他会場とは違う。

すぐさま『ズッコケ男道』
『ズッコケ』→『関風』→『好きやねん』。
この流れ、一緒に踊れるしテンションもMAX右斜め上
最近はズッコケの個々のパートを自分の名前に変えて歌ってたのに、今回はノーマルverでした。
しかも忠義、自分のパート忘れてて前半部分歌えてなかったしたらーっしっかり!たーくん汗
間奏のフリータイム。
じゃれる信五&マルちゃんハート
その前ですばるにスカートを被せられてる章大。
『好きやねん』の始まり。マイクスタンドのエイトくんを信五によって床に落とされた章大。拾いに行く健気な姿がまた可愛いvv
間奏部分では、「ヤス行ってみようか!」とご指名を受けるも今度は忠義にマイクを客席にポイされて喋れず。。。
去年のサマスペだっけ?松竹座での公演を思い出しましたたらーっ
最後の亮ちゃんの “好きやねん” が山口ver “ぶち好き”って方言に変換されてて、嬉しかったニコニコ
ありがとう、亮ちゃん。

ご挨拶。
裕ちんの「3キロ痩せました!」発言に会場も大拍手拍手
エクスの衣装。ホールは肌蹴るverで、裕ちん、インナーも着用せずにお腹丸出し。
脱、裸NGアイドル!?
アリーナクラスのスーツよりもやっかしこっちの衣装のが好きだなぁ。
何か前半、裸祭りだったんですけどーひやひや
『ミセテクレ』だったか、最初に山田の2人が上半身裸になりまして。。。
章大の割れた腹筋、マジヤバイハート
マルちゃん、脱メタボ??流石ボディビルダーを両親に持つマルちゃん。
締まった身体にほとばしる汗!男前度100%!!
続いて亮ちゃんも脱ぐし、すばるも脱いで、結局『Eden』時には、タダヨシンゴ以外のメンバー、皆さん上半身裸///
えーっと、何?何??どこ見たらいいのよ汗
勿論、裕ちんのお腹ガン見しましたけど(笑)
忠義の力強いドラムに信五の一つ一つ確認するように、繊細に奏でるピアノ。
信五が最後にアイコンタクトを忠義だか裕ちんとしてるんだけど、その瞬間がたまらなく好き。
信五が一番肉体美なのに、アンコールでしか脱いでくれないのは残念。
ま、そう簡単にあの肉体美を易々とさらしてしまうのも勿体無いけど。。。
たーくんが脱いでくれる日は来るのでしょうか?
沖縄までには。。。って言ってたけど。

2部のソロは、昴番怒で「DOWN UP」・マルちゃん・章大・裕ちん。
地元で信五と♪One Time!ってやりたかったのになぁ。。。
ソロの章大がものっそい可愛くてハート
ただ、何だか声がかすれてて、ちょっと心配になりました。
マルちゃんのソロを紹介する裕ちん。
裕「今日は3周年だからマルちゃんが2階から出てくるよ!」
って。
そりゃ、皆後ろ振り向くさ!!
裕「なんちゃって〜」
とまんまと客席を騙してご満悦の裕ちん。
裕「みんな、すごい首回るんだねー。でもそのうなじがセクシー」
と言い残し、ステージを後に。裕ちんにしてやられました。ハイ。

∞レンジャー。
恒例のどんな告白したことある?シリーズはイエロー&ナス。
裕ちんの人選に感謝ぴかぴか
ゴメンナサイ。信五の告白で頭がいっぱいで亮ちゃんの告白忘れちゃったたらーっ
でも、素直にストレートに「付き合って下さい」みたいな感じだったはず。
信五の告白。
指名受けた後に、3・2・1と自分でカウントを取ってからお芝居スタート。
紫:さっきからそればっかり食って!
紫:何食べてんの?フグ?『フグ』じゃなくて『フク』って言うねんな!
紫:なぁ、何で『フク』って言うか知ってるか?幸福を運んでくるから『フク』って言うねんで!
紫:やから、その『フク』は俺とお前の幸福の架け橋やな


みたいな感じでご当地ネタをうまーく取り入れてくれてました。
オーソレ効果??
ブルーに彼女と別れてもらおうと
黒:俺、ブルーの事好きやねん
と告白するブラック。
黒:ブルー背伸びしてるやろ?
青:背伸びしてへんし、ちゃんと対等に付き合ってるもん!
と反論するブルー。
紫:ブルー、背伸び出来ひんからな!
と、ナス(笑)
青:背伸び位出来るわ!
と怒って背伸びするブルー。それでも小さいブルーが可愛いvv
そのままはけるブルー。
ブラックを殴りはけるイエロー。
そんなイエローを追いかけるオレンジ。
イエローに手招きされながらはけるオレンジはまるでイエローのペットの様でした(笑)
ブラックも反対側からはけ、ステージ上にはナス・レッド・グリーン。
紫:レッド!
赤:ハイッ!
後ろ向いてたのに、急にクルッと回って返事をするレッド(笑)
紫:ブルーが1人やから・・
と言いかけたナスの口の前に人差し指でシーってポーズ。それ以上言うな的な仕草。
信五を見つめて「だいぶ伸びたな!」って。
意味不明なんですけどー。
髪の毛ですか??確かに、また少し長くなってきたなーとは思ってましたけど。。。
そのままブルーの元へ急ぐレッド。
ステージに残された2人。
紫:グリーン
緑:行くぞっ!
紫:なんで上から目線なん?
戸惑うナス。
何だか、今日はナス1人で空回りしてるみたいで、結局皆に振り回されてました。
告白成功のシーン。
最初からお花持っての登場なんだね。
しかも、その使ってたお花、最後に客席にハイッって投げるの。
最前列が羨ましいおいしそう

『おばロク』で2階席通路に信五・忠義・亮ちゃんが登場。
3列後ろに信五がいるぅ悲しい
せっかくうちわでアピってるのに、全くスルー。凹むわぁ。
一番近い信五の記憶は大きな大きなうしろ姿のみでした。
トロッコのってるから移動しながらなんだけど、もう1コのトロッコに乗ってる亮ちゃん&たーくんはちゃんと上と下の客席も見てくれて、
頑張って作った“祝関西デビュー3周年”のうちわでアピアピ。
ホント、あっと言う間の出来事でしたニコニコ
この時にサインボール投げてるんだけど、
すばるはステージ上にいるんだけど、ずーっとスクリーンの方向いてて
客席に背中向けてたのね。
どーしたんだろう?とか思ってたら、急にクルッと振り返って持ってたボールをポイって投げちゃいました。
何だかお疲れだったのかな?

ただ、すばるの声、ハンパない。
ホールだから、ホント響くのね。体中にズンズンって。
あの声量。
小さくて華奢な体から放たれるパワー。ものっそい。
改めて歌姫たる所以を思い知らされました。

亮ちゃんと歌おうのコーナーはいつも通りヘブンリームード
無音で会場内に響き渡るeighterの歌声。
何度経験しても気持ち良いニコニコ

ダンスコーナーから裕ちんはめがね着用。
マジ、この時の裕ちん、さくらん中最高に男前なんですけど///
しかも、涙雨のところからは黒のハットかぶってて、もーヤバ過ぎる汗汗
この時ばかりは裕ちんに心奪われてます。
アタシ。
なんて言うのかな?
裕ちん独特の色気が最大限に発揮される瞬間だと思う。

『いつかまた』のセッション。
章大か亮ちゃん、どっちかがコードミスったみたいで、2人でゴメンってアイコンタクト。
後半のアゲアゲ右斜め上ロックナンバー。
『アグリー』→『強情』は間違いない!!
皆ノリノリで一体感がハンパないもんハート
忠義のドラムにマルちゃんのベースがのっかって、章大のギターが加わり。。。
この音が一つずつ重みを増す感じがたまんないやったv
マルちゃん。
右から左、左から右と行ったり来たり(笑)テンション高ったらーっ

信五もそうだし、すばるもそう。
そんなに頭振ってたら取れちゃうよひやひやって。
楽しそうなのが分かるからホントこっちも嬉しくて、なりふり構わずに騒いじゃいましたよあせあせ

アンコールは『無限大』。
2階席には章大・マルちゃん・裕ちんが登場。
トロッコじゃなくて徒歩移動だったのね。
章ちゃん、マジ可愛いハート
1人1人の顔をちゃんと見てくれて、あの乙女Smileおはないただきました。
こっち向いてニコーって。ギザカワユスハート
マルちゃんはやっかしいつも通りにタオルで汗を拭き拭きしてファンサ。
『無限大』ってeighterが一つになって歌える曲なんだけど
2階席でこんな状態でしょ?
歌えるものも歌えなくて[:がく〜:]
1階席がどんな状況だったかは分からないけど、いつも一つになって歌ってる分、
今回の『無限大』は残念な気持ちにもなりました。
正直、席の移動もひどかった。
ステージ上から見ててこの光景はどう映ってるんだろうって。

2回目のアンコールは『ズッコケ』。
信五はバルサ?青とエンジ色の縦しまのユニフォームで登場。
背番号は“8”。ネーム何て書いてあるかは分からなかったけど。。。
最初はステージ上にいたのに、途中からそでにはけていなくなっちゃって悲しい

章大と裕ちんの2人。
「オー上向きソイヤ!×4」
新しい掛け声の完成??
2人して楽しそうに振り付きで歌い踊ってらっしゃいました。
この2人の絡みって珍しくない?

すばるは牛柄の膝下パンツにタンクトップで登場。
これまたギザカワユスハート
ひょいと抱えて連れて帰りたかったもん(笑)

鳴り止まないアンコールに応えてトリプルアンコ。
挨拶のみ。
裕ちん、ガチャピン?恐竜??
緑色の被り物着用で登場。幕が降りる瞬間、お尻フリフリして去って行きましたニコニコ可愛いハート
やっと信五は肉体美ぴかぴかを披露してくれて、忠義は頭にタオルをまいて、下はバスタオルのみ。セクスィー///
びっくり
ってかたーくん裸やん!!!
すみません、こんな状況で再びお呼びたてしてしまいまして。。。たらーっ
でも、あっと言う間に幕閉まっちゃって。。。
次のスケジュールの関係?
終始巻きモードな気がしてしゃーなかったです凹

最後にMC。
3周年今日だってゆーのに、そない触れず。。。
何でやパー

★携帯電話ケータイ
裕:携帯電話って圏外の時むっちゃ電池減るねんて!知ってた?
会場からは「知ってる〜」との回答も。
裕:知ってるとか言わんとってよ!何か、電波探す為に電池使うらしい
ふーん。さくら知らなかった。
携帯ネタに便乗したマルちゃん。
マル:年末年始って携帯繋がりにくいでしょ?
   アレ、携帯を下に持っていくと繋がるんですよ!

会場:えぇ〜(驚きの声でした。)
信五もその話を知ってるらしく
信:俺も聞いた。みんな上で電波探すから、下は拾いやすいねんて!
  報道関係の人が言うてたから間違いない

らしいですわたらーっ
マル:あと、ドコモとかauとか、会社によって電波の層が違うらしいですよ
その層に上手くあたれば、電波を拾いやすいんだとか。。。

★飛行機飛行機
移動手段で飛行機が嫌いな忠義。前に裕ちんが
裕:俺、今日死んでも本望やわ
と発言した日に乗った飛行機に限って落ちかけたとの事。
きっと、広島の帰りの飛行機の話だね。
忠:だって、あんなん飛ぶんなら人間だって飛べるでしょ?
鉄の塊が空を飛ぶ事を良しとしないたーくん(笑)
そんなたーくんの気持ちを少しでも和らげようと
裕:俺、瞬間移動出来んねん!
と忠義にこっそり耳打ちする裕ちん。
いざとなったら逃げられるよ!っという意味なんでしょうかね
忠:そうなん
と意外と冷静に返す忠義。
裕:そら、そんなん出来るワケないやんけ!
と逆ギレの裕ちん。
どうやら裕ちんの優しさは忠義には伝わらなかったみたいですたらーっ
そこから、
裕:プロペラところ、カラスとかハトとか鳥がめっちゃ巻き込まれんねんな!
マル:鳥もええ迷惑やな!
ベランダでハト飼ってるマルちゃんからしたらそうかもね。
裕:亮、アテンションやってたから知ってるんちゃうん?
亮:うん。何か、血とか出ないくらい一瞬みたい
裕:お前知ってんねやったら言えや!

★動物園ペンギン
裕:さっき、合間に「隣が動物園」って聞いたから動物園に行って来たんですよ
  俺と大倉とマルちゃんで
裕:いろんな動物がおって、1コ面白かったんが、カバがおったんですけどね
  そのメスのカバの名前が【マルちゃん】って言うんです
  でも、全然動かなくて「マル〜!マルちゃ〜ん!!」って呼んだらちょっとだけ動いた!
裕:他にもホッキョクグマとかツキノワグマとか。。。
なぜかホッキョクグマに喰いつく亮ちゃん(笑)目がキラキラしてて少年のよう
ホッキョクグマが水中から上がる仕草を真似する裕ちん。
亮:ハイエナ見た?めっちゃデッカイやろ??
と亮ちゃんのテンションが更にupup
何がスイッチなのかさっぱりたらーっ
信:ヤスが喰いつくと思ったら亮が意外と食いついたなぁ!
ココで忠義からの告発。
忠:ヤス、動物園好きとか言ってるけど、あんま好きちゃうやろ?
  さっきも行かんかったし

章:時間無かったもん
忠:会場入った時にスタッフさんに「隣動物園ですよ」って聞いて
  俺らめっちゃテンション上がったのに、ヤスあんまりやったやん?

裕:ヤス変わったわぁ。『わたし鏡』歌ってから変わった
信:以外と最近やん
軽〜く信五さんのツッコミ入りました(笑)
章大を陥れようとする裕ちん

★ドラマテレビジョン
マルちゃんと忠義のドラマ出演のご報告。
マルちゃんは次のソロのスタンバイの為、早々にステージを後に。
忠義のドラマに対して
裕:どんなドラマなん?
忠:映画が好きな役
裕:大倉映画好きやもんなぁ。どんな映画が好き?
忠:えっ?僕?
裕:どんな映画が好きなん?それだけ教えて
忠:あったかい映画が好きです
裕:最近見た映画だったら
忠:ホリデー
裕:休日やな
裕:誰が出てんの?
忠:キャメロンディアス
裕:キャメロンディアスは何でキャメロンディアスって言うん?
忠:そんなん、親に聞いて
(笑)
↑この返し、個人的に爆笑だったんですけど
裕:キャメロンディアスって何が好きなん?
忠:芝居?
裕:芝居とは?
。。。
延々忠義を質問攻めにする裕ちん。
番宣に全然なってなーい!
お陰で普段あんまりMC喋らない忠義がいっぱい喋ってくれたけど。
裕ちんに感謝。

そんなこんなで2時間ちょっとの公演でした!



8→1


*感想・コメントお待ちしてます*
さくら * コンサート * 22:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:02 * - * - * pookmark

コメント

★コメントする









トラックバック 

このページの先頭へ