<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 心ひとつでなんとでもなるさ。 * main * 隣に居るのに曖昧。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ジャニ勉番協:香田晋さんの回。

ゲスト:香田晋さん

忠義&亮ちゃんは欠席。

座席
後列左から
  ヨコ・マル・ヤス
前列左から
  信五くん・香田さん・すばるくん

香田さん、思ったよりもちっちゃくて可愛らしい雰囲気。
立ったらすばるくんと同じくらい?
笑顔がとっても素敵な方。

小さい頃の亮ちゃんはよく香田さんに似てる!!
って事で、コンサートとかでからあげのCM?のモノマネをやっていた模様。
↑ヨコのタレコミ(笑)

タレコミ1
奥さんと出合ったときは既に演歌歌手としてデビューしてたはずが
長距離トラックの運転手と自己紹介していた

奥さんとの出会いの話しを話す香田さん。
なかなか先が見えないので、ヨコがまだですか?と(笑)

長距離トラックの運転手なら、地方巡業で家を空けててもおかしくないので
丁度いい!という事で、しばらくはトラックの運転手で突き通す。
その当時、芸能人水泳大会が夏の恒例番組で
それに出演していた香田さん。
すると、奥さんから電話がかかってきて、似てる人が出てるんだけど。。。
自分であることをあっさり認める香田さん。

家を260日くらいあけるので
週1回は奥さんを家事やら育児から開放してあげる香田さん。
奥さんはきまって朝帰り。
クラブに行ってるらしい。
ここで、ヤスがクラブに反応し、ちょっと小躍りをしてみる。
↑その姿を見たヨコは、踊るならちゃんと踊れ!
メンバーはクラブ=ナンパなイメージで、奥さん大丈夫ですか?と心配。
すると、香田さん。
たまにお尻触られたーって言ってると、意外とあっさり。
何で自分の奥さんのお尻触られてるのに、冷静なんですか?なメンバー。
信五曰く、居酒屋に行け!とか言わないんですか?
居酒屋で酔っ払ったおじさまたちに絡まれるほうがタチが悪いという香田さん。
若い男の子にちょっとお尻触られて、まだまだ自分もイケる!と思ってもらうほうがいいと。
ふんふん。
ところで奥さんはおいくつですか?
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。
えぇーっ
奥さんの年齢が分からない香田さん。
30代。
ヨコ:30代ってめっちゃ幅ありますやん!
僕が40だから。。。
えっ。
香田さんって40歳なの??
見えない!!まずそこにビックリなんですけどもー。
僕より7歳年下だから。。。
ヨコ:33歳ですね。
香田さん:計算速いね
奥さんは33歳だそうです。
ヨコの話し。
レコメンでも話してたんだけど
八光さんが月1回、番組でスーパーに営業に行く時に、奥さんと子供さんを必ず連れて行ってて
それは、香田さんとこと一緒で、息抜きの意味も含まれてて
先日、その八光ファミリーのスーパー営業にヨコも一緒に行って
娘さんを抱っこして、パパーって呼んでみぃ!とお子さんと一緒になって八光さん呼んでたら
ジャニーズのコじゃない??って気付かれてしまって、走ってその場を立ち去ったという話し。

タレコミ2
ハチマキをコンサート会場で売って設けてるらしい

コンサートグッズの話題へ。
ヨコ:スタッフさんにグッズ何作りますか?って言われて
コイツ(信五くんの事)「弁当箱」言うて、絶対譲らんかったんですよ

お弁当箱買った人?
会場、ほぼ8割お弁当箱買ってらっしゃいました。
もちろん、アタシも買ったもん。
香田さんも、お弁当箱には大賛成で
考え方が合うなぁ!といって信五くんと2人握手(笑)

香田さん、今日はトレードマークのハチマキはしてなくて
お水の入ったコップとハチマキが登場。
何で水??
スタッフさんがお盆にお水とタオル持ってるのが分かったから
休憩でも入るのかな?って思ってたんだけど、どうやら香田流ハチマキまき方講座が始まる模様。
白いタオルの端に『香田晋』だったかな?遠くてあんまり文字読めなかったんだけど
刺繍がしてあって
それを器用にくるくる巻いて棒状にして、引っ張りながらねじる
端っこをイスと足で挟んで、ココでお水登場!
手に水を付けてハチマキに水を含ませていく
馴染んだところで両手にとり、眉毛の上の位置でしばる。
お水つけるのがどうやらポイントらしく、渇いてくると丁度締まるんだって
ということで、エイトメンバーもハチマキに挑戦。
まずは、タオルをくるくる巻き取る手の動きから指導(笑)
香田さんのこだわり方が面白い。
タオルが折れてるとダメ出しされるヤス。
そんな香田さんをいつもの、どーでもいいやんか!的な表情でこっち(カメラがあるから、こっち向いて、またやってるよ。。。な呆れ表情な信五くん)向いてる信五くん。
あたしの好きな表情だから、みんなのこと無視して、信五くんガン見。
結局、巻いたのはマルちゃんだけ。
今日の髪型にバッチリ似合ってて、ホントカッコよかった!

で、タオルのお値段は。。。
香田さん、グッズの値段を知らない模様。

このタオル、大阪の業者さんが作ってるらしく
香田さん曰く、小林さんが。。。すかさず信五くん、いや、林さんですね!
(笑)

化学繊維だったかなんだったか、そういうのを使わずにイソフラボン使って作ってると言う話しに
香田さん、イソフラボンさんがって
えっ??
信五くん大爆笑。
信五:イソ・フラボンさんやと思ってます?ちゃいますよー
必死で訂正。
あー、そういえば、香田さんってヘキサゴンとか出てたよなーってこの時改めて思った。
天然っぷりが炸裂だったもん(笑)

デビュー20周年を迎えた香田さん。
CD&コンサートDVDをリリースしたのかな?
良く聞こえなかったんだけど
ヨコ:演歌歌手の方でDVDって珍しくないですか?
そうみたいで、初めてなんだって、DVD出すの。
内容はほぼMCだそうで(笑)

この時だったかな?
カラオケ行った時の最初の申込用紙の職業欄って何てかく?とヨコ。
何も書かないというメンバーに対して
ヨコ:俺、美容師って書いてる
一同爆笑。
ヨコ:たぶん、そこのカラオケ店では俺カリスマ美容師やで!

自分の事を知らない人に対して、芸能人してますって言いにくいという話しから。。。
確かにそうだという一同。
香田さん曰く、年上の方には演歌歌手をさせて頂いてます。って言いやすいけど
年下の人には何て言って言いか困ると。
ほぉ
そんなもんなんだぁ!

メッセージVTR
ますだおかだの増田さんより

香田さんから服をよくもらうんですが、来ていくと回りから必ず演歌歌手みたいだといわれる

↑実際にジャケットを持って来てて、試着。

VTR終了後。
ジャケットがスタジオに登場。
誰か着てみる?な流れに、じゃぁとヤスが立候補
ピンマイクも外して。。。って準備してたのに、香田さんが隣に座ってたすばるくんに
キミのほうが体格があうかもと直々のご指名。
すばるくんもヤスもサイズ一緒やのに。。。って苦笑い。
羽織ってた白のパーカーを脱ぐと
赤に近いオレンジ色のTシャツが登場。
それにジャケットを羽織るすばるくん。
うん、似合ってる。
でもちょっと大きいのか、袖からちょこっとだけ見える指先がものっそい可愛くて
客席からも可愛いの声が。
信五くんが可愛い人ーって聞くからみんなハイって手挙げてて
かっこいい人ってなるとちらほら。
演歌歌手みたいに見える人ーって聞くと1人。

香田さんが、じゃぁそのジャケットあげるよってすばるくんに言うんだけど
丁重にお断りするすばるくん。
じゃぁその流れでヤスが着るのかと思いきや、信五くんに試着のチャンスがっ!!
いっつも、そんな感じのジャケット襟立ててきてるやんと。
俺こんなん着てへんて!というものの
羽織ってた紫のチェックのシャツを脱いで準備万端。
スタイルがものっそい良くて、ホントうっとり。
それからジャケット羽織るんだけど
信五くん曰く、残念ながらジャストサイズとの事
ちょっとそこで一回、回ってみて
クルリと回る信五くん、じゃあ、前向こうまで歩いてみて、そこで回ってぇ。。。
って軽くファッションショーなノリ(笑)
羽織る前も、俺何着ても似合うからって言うポジティブな信五くん

香田さん、じゃぁ1000円であげる。と信五くんにはお代をきっちり請求(笑)
それに乗っかるヨコ。
払えって!
渋る信五くんに、香田さん、じゃぁタオルもつけるから!
(笑)
押し問答の中、リアルに信五くんのボッテガのお財布が登場。
現物初めて見たぁ!!
アタシも同じお財布欲しいなぁ。。。
信五くんよりも先にヨコがお財布をゲット。
後列3人組でお財布の中を物色。
ヤス:稼いでるなぁ〜
ヨコ:保険証入ってる!
信五:歯医者に行くの!!
その他、領収証やらなんやらがいっぱいな模様。
とりあえず、1000円を香田さんに渡すヨコ(笑)
それから、マルちゃん、ヤス、すばるくんにピン札の1万円を手渡していく。
えぇー
そんなに現金持ち歩いてるの?
気を良くしたヨコは、客席にもいる?って(笑)
お財布を取り上げ、ヨコ、マル、ヤスからは1万円を無事に回収。

すばるくんは、僕貰ってませんよ〜なすまし顔。
イスを離れてまで信五くんがしつこく返金を迫るもんだから
すばるくん、お腹痛いの仕草。
無言なんだけど、ホント名演技で、可愛かった
そんなすばるくんに対しての信五くん
お金返してからトイレ行け!!
って(笑)
なかなか返してくれないもんだから、信五くんも諦めモード。

タレコミ3
楽屋で魚を捌くらしい

よく漁師さんから新鮮なお魚だとか差し入れで貰うんだけど
新鮮なうちに食べたいからって
楽屋で捌いてみんなで食べるんだって。
食べて、みんなが美味しいって言ってくれるから、やっぱり届いたらすぐに捌いて食べようって思うみたい。

だから、ステージで歌ってると、手が魚臭くて。。。と香田さん。

料理が得意との事で、ココからはクッキングタイム。
一旦カメラ止めて、お料理専用の台が中央まで運ばれてきます。

その間に
信五くんに客席から声がかかって
おヒゲどーしたの?的な。
したら、剃るの面倒やから、逆に伸ばしてんねん!逆転の発想やな!って
なかなか今回のおヒゲは今日の番協参加者には好評で
意外とアリなんやねーって。
ガットゥーゾみたいにすんねん!っておっしゃられてました。

赤いエプロンにハチマキ。
はい、今日のお手伝いはマルちゃんです。
本番5秒前のカウント後にマイクを落っことしたヤス。
スタッフさんが、安田さんのマイクがって止めようとしたんだけど
自分で拾って、さっとセットしたヤス。
スタッフさんに向けて手で大丈夫のサイン。
この時のヤスがものっそい男前で。。。
可愛らしいヤスじゃなくて、仕事できる男のヤスな一面を見た気がした。

信五くんもね、常にスタッフさんとアイコンタクト取ってて
お料理の間も、開いたお皿を片付けたりしてて
気配り王子。

作ったのは豚肉でガーリックライスを包んで揚げるというもの。
ネギを刻んで
熱したフライパンにバターとオリーブオイル。
↑オリーブオイルいてれるのに、ヨコ、バルサミコスですか?って(笑)
失敗したーって言ってた。
そこにガーリックを投入。
手伝うこと合ったら言うて下さいというマルちゃんに対して香田さんは大丈夫の一点張り。
何もすることの無いマルちゃん、じゃぁ僕応援しますね!師匠!!ってずーっと叫んでた(笑)
香りがたってきた頃に、冷ゴハンを投入。
手際のいい香田さん。

試食する?
って事で、熱々のガーリックライスがマルちゃんの手に。
熱い!熱い!!と言いながらもパクッと頬張るマルちゃん。
このタイミングか忘れたけど、こっそりヨコが耳打ちしたらしく
マルヤマックス!と連呼なマルちゃんにウケる客席。

まな板には豚肉。
一応細切れらしいです。
お肉の上に今炒めたガーリックライスをのせて、その上にシソの葉をのせて、上からまた豚肉をのせて上手くくるんでコロッケみたいな大きさ形に。
信五:お肉の下味は?
香田さん:あっ、忘れてた。。。だって師匠!師匠!!うるさいんだもん
って(笑)
小麦粉→卵→パン粉の順番に衣をつけて
油を少し浸したフライパンで軽く揚げていきます。
お肉が薄いからすぐに火が通るから簡単。

若者向けに。。。とコロッケとかテイクアウトしたときの紙の袋に入れて完成。
ココでまた一旦収録ストップ。
今度はさっきのキッチン台をよけて、食べるように低いテーブルが登場。
再び収録再開のコールがかかりそうになるも
人数分完成した料理が手元に届いてなかったため
マルちゃんがストップのコールを。
全員揃ってから、試食タイム。

ドレッシングがいっぱい出てきて
好みでブレンドしてくださいとのこと。
香田さんがまずはドレッシングを作ってくんだけど
お醤油にマヨネーズにソースにケチャップに。。。

最初のお醤油がほんの数滴だったから
すばるくんが思わず醤油そんだけですか?って
香田さんは、隠し味だからいいのって次々にブレンド。
手の甲に作ったディップを付けて味見。
美味しくできた模様。
マルちゃんも、師匠!!と味見。

後列の3人から試食。
そのままの味で食べたいというヤスから試食。
ヨコ:このソースのくだりなんなん!?
と苦笑い。
ヤスが試食するも、リアクションがイマイチだったみたいで
ヨコ:ヤスが一番はアカンわ!
気を取り直して。。。
マルちゃんが食べようとするも
ヨコ:編集するから、ヤスかじったの見えへんように持っといて
プロです。

試食解禁になったから、思い思いにディップを作って食べるメンバー
皆が思ってるよりもむっちゃ美味い!!って連発されるから
食べたーい!って思うじゃんか。

彼氏に作ってあげたら絶対喜ぶよ!
って。

みんな料理できへんやろ?
簡単やから、やってみて。
↑えっと。。。出来ない前提のお話ですか?

信五くん見てたら、カメラ自分抜いてくれるの待ってて
食べた瞬間、体がビクンって。
いつもオーソレで見てる信五くんの食べ物のリアクション。
キャーッって一人で興奮なアタシ(笑)

ヨコもね、美味しかったんでしょうね
後に座ってたのに、いつのまにか用意されたテーブルの前に来てて
思いっきりお尻カメラに向けてて
しゃがんでるから、背中が丸見えなんですけどもー
途中からは、その狭いスペースに正座で座って食べてる始末。

カレー味とか出したら美味しいやろなって話しから
信五くんのなかで、副業魂が芽生えたのか
いくらで売りましょか?と香田さんとご相談。
350円だったらどう?な感覚に落ち着いたんだけど
あたし、最初のインスピレーションが150円だとか180円なコンビニ価格だったから
えっ?
高くない??って思ってしまったんですけどもー。
お店で出すんならそれくらいなのかな?
そんなお金!お金!!な信五くんにマルちゃんは、せっかく美味しいもの食べてるのにお金儲けの話しは良くないって諭してました。
マルちゃん、正解だと思う、ありがとうね。

シソが入ってるんだけど、こっそりヨコ、シソの葉抜いてヤスへ。
ヤスが食べるのかと思いきや、ヤスも食べずにお皿へ。
苦手なのかな?
こっそり抜いてるヨコが可愛かった。

そんなこんなで約1時間20分の収録は終了。
はけてくすばるくんの印象がなかったから、もしかしたら一番最初にはけたのかな?
章ちゃん、マルちゃん、ヨコ、信五くんの順番にバイバーイって出てったはず。
進行表。
ポツンとさっきまで信五くんが座ってたソファの上に置いてあって
あぁ〜
終ったんだなってちょっと寂しくなった。

外に出ると、もう既に次の番協の人達が並んでて
今逢ってきたのに、またすぐに逢いたくなっちゃって、羨ましくて切なかった



*  *  *  *  *  *  *  *
9月17日作成。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
さくら * 関ジャニ∞ * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:26 * - * - * pookmark

コメント

★コメントする









トラックバック 

このページの先頭へ